マスクの着用のルールもほぼなくなり、出社の機会も増えてきた状態で迎える新生活。久しぶりに“きちんと感のある装い”を求められています。ですが、どんなコーディネートをすればいいのか、または今の気分に合う仕事服が見つからない、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな問題を解決するべく、求めていた仕事服がきっと見つかる人気ブランド、SOÉJU(ソージュ)のアイテムを使って、おすすすめの仕事スタイルを紹介します。

ソージュオンラインストアでは「仕事服」の試着キャンペーン実施中>>

関連記事
【2023年の卒業・入学式スタイル】「セレモニーのマナーを守りつつ、おしゃれもしたい!」ソージュのジャケット、ワンピース、スーツ[PR]>>


おすすめ仕事コーデ1:細ベルトでウエストマークして、今どきのリラックス感が漂うジャケットコーデに

仕事コーデといえば、やはり鉄板なのがジャケット。ですが真面目顔のジャケットでは、今だと少し堅苦しい雰囲気に感じてしまうことも。おすすめは、きちんと見えるのにカーディガンのように気軽に羽織れる「フロントホック8分袖ジャケット」。セットインスリーブではなく、ラグランスリーブで、快適な着心地を叶えてくれます。

ウエストでベルトマークすると、ほんのりモードでおしゃれな表情に仕上がるうえ、ジャケットの素材のドレープ感も美しく際立たせることができます。

セレモニースタイルの記事でも紹介したように、ソージュには大人の女性が使いやすいジャケットがたくさんあるのはもちろん、今の気分に合って、きちんと見え、ほとんどのアイテムが1〜2万円台という手ごろな価格なのに上質な仕事服も揃うのです。
 

ちなみに、ジャケットのインに着た「ショートスリーブコクーンブラウス」を休日コーデに活用すると……

ソージュのアイテムは、着回し力の高さも魅力。仕事だけでなく、休日シーンにも自在に着回せます。ジャケットのインナーとして着ていた「ショートスリーブコクーンブラウス」は、一枚でサマになるデザインなので、これからの季節に大活躍。

ウエストがゴム仕様のプリーツスカートと合わせて、ワントーンの着こなしに仕上げれば、休日お出かけコーディネートが即、完成します。

「ショートスリーブコクーンブラウス」の魅力やコーディネートをもっと見る[PR]>>
 

おすすめ仕事コーデ2:1枚で決まるシャツワンピースで、きちんと美しく

忙しい朝でも、コーディネートに悩む必要がなく、好印象なスタイルが完成する、便利なワンピース。なかでも、シャープな襟で、すっきりとしたシルエットのシャツワンピースは、きちんと感とエレガントさを両立できます。もう少しハンサムに仕上げたいときは、ウエストのベルトを取ったり、ボタンを上まで留めたりと、アレンジも自在。

適度にハリのある素材で襟がきれいに立つのに、自宅で洗えて、洗濯後にアイロンも不要なイージーケアな点も、ソージュならではの心づかいを感じるポイントです。
 

ちなみに、「ソフトオックスシャツワンピース」は、羽織りとしても着回し可能

色違いのホワイトを着用。ソフトオックスシャツワンピース/ソージュ

「ソフトオックスシャツワンピース」はトレンチコートよりも軽やかに羽織れる春アウターとしても活用できます。シルエットがきれいなので、サラリと羽織るだけでサマになりますし、インナーやボトム合わせ次第で、いろんな表情を楽しめるのがメリットです。
 

 
  • 1
  • 2