1年でいちばん気持ちのいい季節。頑張って早起きして、外へ朝ごはんを食べに行きませんか。充実した朝ごはんは、おなかも心も満たしてくれ、その日1日のモチベーションをアップしてくれます。しかもランチのように混んでいないので、流れる時間もゆったり……。お値段もランチの半分なんてこともあるくらいです。気分が上がるチェーン店の“幸せな朝食”をご紹介します。

 

朝活派の人たちにも人気の「上島珈琲店」のモーニング

ベーコンエッグ&厚切りバタートースト¥820/上島珈琲店

全国に約90店舗ある「上島珈琲店」のモーニングは、どのメニューもしっかりとボリュームがあるのが特徴。朝活をする人たちの間では、かなり昔から「上島珈琲店」のモーニングのコスパの良さは評判でした。

中でもこの「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」は、モーニングメニューでいちばん人気。小ぶりながらも厚みあるサクふわバタートーストに、ベーコンエッグ、サラダ、そしてドリンクが付くパワー・ブレックファストです。

グラノーラヨーグルト ~はとむぎシリアル入り~¥750/上島珈琲店

「グラノーラヨーグルト」もおすすめです。なぜなら他店ではあまり見かけないメニューだからです。

ヨーグルトに焙煎したはとむぎのシリアルとオーツ麦のグラノーラ、バナナ、台湾パインがトッピングされています。注目はグラノーラの中に3種類の大豆が入っていること。これが香ばしくておいしいのです。

ヨーグルトと言ったら、半分飲み物のようなものですが、これはさまざまなトッピングがとのっているので、“しっかりと噛んで食べるヨーグルト”。だから満足度も高いですし、大豆が入っているので腹持ちもいいんです。

※モーニングメニューは開店~11時まで。

次ページ▶︎ あのお店のスフレパンケーキがミニサイズに……!

【500円以下も!】1日のスタートを最高に演出するチェーン店の神コスパモーニング
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2