いくつになっても母親の存在はありがたいもの。いえ、もしかしたら年を経るほど母親のありがたみを理解できるようになるのかもしれません。今年の母の日は5月14日。日頃の感謝を込めて贈る、最高においしいギフトを本気で選びました!

 

「帝国ホテル」の絶品名物を赤ワインとともに

シャリアピンパイ¥4200/帝国ホテル ホテルショップ「ガルガンチュワ」※完全予約制。ご希望日の7日前までに予約を。

こちら、母世代へのギフトとしてはもちろん、昔からタレントの方のインタビューの際、手土産としてよく使わせていただいている“名品”です。

1936年、「帝国ホテル」に宿泊していたロシアの声楽家シャリアピン氏のために当時の料理長が考案した「シャリアピンステーキ」。当時、シャリアピン氏は歯を悪くしており、そのため“すき焼き”からヒントを得て考え出されたのが、やわらかなステーキ「シャリアピンステーキ」でした。その「シャリアピンステーキ」を家庭でも楽しめるよう、パイの中に閉じ込めたのが、この「シャリアピンパイ」。2003年からある名品で、どなたに差し上げても大好評!

 

2022年に完全予約制で販売再開され、バターの風味豊かなパイ生地との相性を考慮し、ステーキはフィレ肉を使用。お肉の旨味と玉ねぎの甘み、そしてバターたっぷりのサクサクパイ。ぜひ赤ワインと一緒にお母さまに贈ってください。
 

次ページ▶︎ 目にも麗しい懐かしの華やかケーキ!

【母の日に贈る7選】フードジャーナリストが本気で選ぶ!神7ギフトはこちら
▼右にスワイプしてください▼