ラハイナさんからの質問
Q.
チープだけどオシャレな部屋着のコツは?

オシャレで、でもチープな部屋着をご指南ください!高い金額を出せば、オシャレでかつ快適な部屋着がたくさんあるのはわかってますが、正直、部屋着にはそんなにお金をかけれない現状……。プチプラで、でもオシャレで、尚且つ寒くない? 夏であれば暑くない? そんな心地よさを兼ね備えるおうちファッションを教えて頂ければ嬉しいです!

mi-mollet(ミモレ)編集長 大草直子の回答
A.
Gap bodyやORIMを愛用中です!

ラハイナさん、こんにちは。ご無沙汰していますが、お元気でいらっしゃいますか?(大阪のイベントで何度かお会いしていますので)

おすすめの部屋着のブランドですが、Gap bodyとNaoko’s recommendでも取材させていただいたORIM(オリム)を推薦させていただきます。

Gap bodyは、アメリカンベーシック。とにかく肌触りが良いのと、プライスも現実的なので、特に夏のアイテムはここ数年愛用しています。

そして、ラハイナさんと同じ理由で部屋着を探し続け、最近たどり着いたのがORIM(オリム)。リーズナブルではありませんが、部屋着はそう頻繁に買い換えないですよね。数年使い続けること、そして、家の時間を充実させるためには、少し投資してもいいのかな、と個人的には思うようになりました。日常から自宅に帰り、寝間着(パジャマ)の間のカクテルタイム(と私は勝手に名づけましたが)を、本当に自分の好きな素材と色で過ごすのは、精神の安定に直結する気がします(笑)。例えば春から初夏にかけて。身体を締め付けない、ゆったりとしたカットソーに、ギャザーパンツ。そこに、カシミヤのロングカーディガンをプラス。春の始めの寒い日には、普段も使っているカシミヤシルクのストールを投入しようかな、と。実はORIM(オリム)でオーダー済み。機会があったら、またご紹介しますね!