mizuwoさんからの質問
Q.
バランスよくニット帽をかぶる方法を教えてください!

こんにちは 創刊以来、毎日拝見しています。
ニット帽の着こなしについて、1月31日のスナップの方がとても素敵だったので質問です。

大草さんのコメントに、「ちょこんと乗せるのが今っぽい」とありました。確かに! でも 私が乗せるととっても奇妙な仕上がりになるのです。なので、いつも眉上まで下げてかぶっています。ワンレングス、肩までのゆるパーマですが、奇妙に見えない被り方のコツがありましたら教えてください。

mi-mollet(ミモレ)編集長 大草直子の回答
A.
浅め、無造作、ゆる髪。「今っぽいニット帽のかぶり方」

mizuwoさん、こんにちは。ニット帽のかぶり方ですね! そうなんです、難しいんです。私もきっと顔のパーツが寄っているせいもあるかと思いますが、どうしてもすっぽりかぶりたい欲求にかられます(笑)。

もし、ちょこんと浅く載せたときに、少しバランスが悪いのだとしたら、髪型に理由があるかもしれません。mizuwoさんのヘアスタイルは、ゆるくパーマがかかっているとのこと。それならしめたものです! 
きゅっと結ばず、ラフに1つにまとめてみてください。後れ毛が出るくらいゆるく、がポイントです。結び目はあまり高くせず、下気味にしてくださいね。後頭部の高さをニット帽で出すイメージです。
サイドのシルエットも、必ず鏡でチェック。立体感が出ているかどうかを必ず確認してください。
カジュアルに上手にかぶれたら、きっとまたおしゃれが広がりますね。私も同じように、トライしてみます!