薄着になりムダ毛が気になる時期になりました。そこで、全身の部位を脱毛したことがあるアラフォーエディターが、「脱毛してよかった〜!」と深く実感している部位をランキング形式で紹介します。

関連記事
【VIO脱毛】「剛毛でも薄毛になれる?」「恥ずかしい?」医療脱毛経験者に10の質問>>

 


「脱毛してよかった部位」はこれらの部位から選択!

 

学生時代からムダ毛に悩んできた筆者が医療脱毛をしたことがあるのは全身! これらの部位から脱毛してよかったと実感している部位ベスト5を紹介します。

脱毛おすすめ部位5位:うなじ

 

マイナーな部位ですが、意外によかったと実感しているのが「うなじ」です。うなじの産毛がそこまで多かったほうではありませんでしたが、髪をまとめることが多いし、人の目にもつきやすいので、気になっていたんです。数回の脱毛で薄くなってきたので、コスパもよかったと感じています。

脱毛おすすめ部位4位:手の甲・足の甲(指毛)

 

次もかなり小さい部位ですが、手の指毛と足の指毛は脱毛して本当によかった! 特に手の指毛は太くなくても、パソコンを打っていると自然に目に入ってしまうし、すごく気になっていたんです。面積が小さい部位なので、脱毛前は気になるたびに毛抜きで抜いて自己処理していたのですが、しばらくするとまた生えてくるし……と面倒になり、医療脱毛をしてもらいました。面積が小さいため、照射がすぐ終わるので、ほかの部位のついでにできるのもラクチンでしたし、値段も高くないことが多い。悩んでいる人にはぜひおすすめしたい部位です。

脱毛おすすめ部位3位:ひざ下

 

個人的にひざ下のムダ毛が濃いめだったのがコンプレックスでした。だから、ひざ下の医療脱毛をしてからは、気持ち的にもかなりラクになりました。これからの季節、ムダ毛を気にせず、スカートやワンピースを着られるのもメリット。全身の中では痛みが比較的少ない部位でもあると思います(ひざは皮膚の下がすぐ骨なので、レーザー脱毛時とても痛かった……)

次ページ▶︎ 医療脱毛おすすめ部位の2位と1位を発表

【VIO脱毛まとめ】VIOってどの部位?人気の形と男性ウケ、実際の痛みと処理に必要な期間は?
▼右にスワイプしてください▼

VIO脱毛まとめの詳細を読む>>

 
  • 1
  • 2