VIO脱毛に対するさまざまな疑問がわいても、なかなかストレートに質問できる場所はないものです。そこで、3年前からVIO脱毛を始め、これまで計13回、医療脱毛を受けてきた経験者に質問! 体験したから分かる事を本音で答えてもらいます。

関連記事
「VIO脱毛をしない方がいいと思ったことは一度もない!」3年前から医療脱毛を始めた体験者が感じた納得の理由>>

 


質問①VIO脱毛を受けるのは「恥ずかしい」と感じた?

「もちろん、初めてVIO脱毛を受ける前は、とても緊張していたのを覚えています。ですが、医療脱毛の場合、対応してくださるのは、医師か看護師の方です。なので、実際に施術が始まると恥ずかしさは無くなりました。脱毛中は見えやすいように明るい場所での施術になりますが、恥ずかしいどころか、看護師の方が真剣に毛と向き合ってくれているような感じを受け、とても申し訳ないような、ありがたいような気持ちになりました」

質問②アンダーヘアが剛毛(濃い)でも薄くなりますか?


「薄くなると思います。アジア人の場合、多くはアンダーヘアはしっかりとしていて太い毛である場合が多いと思います。私もそうでしたが、医療脱毛を13回終えた今は産毛のようになっており、以前のような太い毛はまったくありません。毛質が変わったのを実感しています」

質問③VIO脱毛は痛い? 痛さは例えるならどれくらい?

 

「痛いです!(笑) VIOの中では特にIラインが痛いのですが、その部分にレーザーを当てているあいだは痛みが続くため、一瞬だけ『痛っ!』という感じではなく、その部分の施術が終わるまで、数分間痛みが続きます。レーザーを当てていると痛くて歯を食いしばり、機械を離すと、一度痛みから逃れられる、の繰り返し。部位が狭いので、実際は2分、3分だけだったと思いますが、とても長い時間のように感じました。

どんな痛みだったかは過ぎてしまえば忘れてしまったものの、もう2度と経験したくないと思っています(笑)。でも、怖がらなくて大丈夫です。あとで麻酔についての質問が出てくるのでそこで回答していますが、麻酔のあるクリニックに通うようになってから、かなりラクになりました!」

関連記事
【VIO脱毛体験談】麻酔なしで8回経験済み。9回目で初めて麻酔をして感動!痛みはどれくらいラクになった?>>


質問④VIOの医療脱毛を受けた回数は? 何回で終わる?


「私はこれまで医療脱毛を13回受けました。私は当初からハイジニーナ(無毛)を目指していたので10回以上は必要だと言われていました」

関連記事
VIO脱毛に13回通ってついに終了。医療レーザーでどれくらい減った?いくら使った?>>

次ページ▶︎ 「何回くらいで効果を感じた?」「どれくらいの期間通った?」

【VIO脱毛まとめ】VIOとはどこの部位? アンダーヘア、人気の形は?
▼右にスワイプしてください▼