写真/Shutterstock

新しい〔ミモレ編集室〕の入会応募について、「事前登録」後の「応募フォーム回答」をお忘れの方が多数いらっしゃるようです。5月16日中に「応募フォーム回答」まで完了していない場合、入会を受付することができません。
下記応募フローをご確認いただき、応募フォームの回答がまだの方は「事前登録完了の知らせメール」に記載の応募フォームよりご回答をお願いいたします。(5/12追記)

mi-molletは2015年1月のサイトスタート以来、成熟に向かうミドル女性のリアルな悩みに寄り添い、変化を恐れず「小さな一歩」を踏み出せるよう、さまざまなコンテンツやサービスを提供してきました。

2020年4月にオープンした有料コミュニティ〔ミモレ編集室〕の「好きを伝え、つなぎ、つながる」というコンセプトはそのままに、職場でも家庭でもない「サードプレイス」として

・より多くのミモレ読者の「小さな一歩」を後押しする場を提供する
・ミドル女性の課題と未来を発信する

ことを目指して、6月1日に新しいコミュニティを立ち上げます。

ミモレへの企画提案・企画参加、ライター・ブロガーへの応募、いま頑張っていること・挑戦していることの発表の場として多くの読者の皆さんが互いにつながり、「好きを伝え、繋ぎ、つながる」コミュニティとしてさらに進化させて行きたいと思っています。
 

特別な経験やスキルは必要ありません。

現〔ミモレ編集室〕メンバーの皆さまはもちろん、新規会員の方も歓迎します。ご応募をお待ちしております。
 

 

新しい〔ミモレ編集室〕新規会員登録はこちら

以下の「事前登録する」ボタンを押すと「新しい〔ミモレ編集室〕」のaboutページに遷移します。「入会から応募までのフロー」や注意事項などをよくお読みいただいたうえでご応募ください。


・2023年6月1日にオープンを予定しています。募集期間内(4月28日~5月16日)にご応募をお願いいたします。

会費は無料の予定です。基本的なサービスは無料でご利用いただけます。※一部のイベント・コンテンツ等の有料提供を想定しています。

・「好きを伝え、つなぎ、つながる」というコミュニティのコンセプトのもと、皆さまの活動や交流、挑戦につながるような「班」と「グループ」を設ける予定です。

◆班(編集部への企画提案ができます)
ファッション班/ライフスタイル班/美容と健康班/社会と未来班/キャリアと人生班

◆グループ(部活動)
給湯室(雑談&あいさつ)/今日のコーデ/読書部/スポーツ部/エンタメ部/アート部/旅部/語学部/占い部/ごはん部/おやつ部/乾杯部/チャレンジ部/介護部/子育て・教育部/ライターになりたい部/イラストレーターになりたい部

その他、不定期でイベント等も開催する予定です。

事前登録する  


応募締め切り:5月16日(火)23:59まで

・応募にはmi-mollet(ミモレ)の会員登録(無料)が必要です。

・先着順ではありません。募集期間内(4/28~5/16)にご応募をお願いいたします。

・入会は承認制です。
メンバー数の上限があるため、入会時に審査を実施いたします。

入会条件:
入会動機やミモレ読者であること、コミュニティの主旨に賛同していただける方かどうか。
※年齢や居住地などは審査基準としていません。

・選考終了後、ご入会いただく方にメールでご連絡いたします。

応募手順:

❶ メールアドレスで事前登録
・上記の「事前登録する」ボタンを押すと新しい〔ミモレ編集室〕入会案内ページに遷移します。ページ内に表示される「事前登録する」ボタンより登録を行います。
・プランの事前登録ボタンを押下し、メールアドレスを入力し、認証メールの送信を行うと、入力したメールアドレス宛に「メールアドレス認証のお願い」メールが配信されます。
・メールに記載のリンクを踏み、メールアドレスの認証を行うと、事前登録情報の入力画面に遷移します。
・ニックネーム、氏名、生年月日、居住地を入力し、規約等への同意にチェックを入れて「同意して次へ」を押下すると、以下の画面に遷移します。
この時点で「事前登録完了」メールが配信されますので、メールボックスを確認します。

❷ 登録確認
・入会応募方法をご案内する「事前登録完了のお知らせ」メールが配信されます。
・メールに記載の「応募フォーム(※5/9以降は国内にお住まいの方/海外にお住まいの方用の2つに分かれています)」のリンクを踏みます。

❸ 入会応募フォームの入力
・「入会応募フォーム」に入力します。
・入力が終わったら「送信」ボタンを押下します。必須項目に回答していない場合、アラートが表示されて送信できません。

「応募フォーム」の送信が完了すると、上記の画面に遷移します。完了メールの配信などはありません。

以上で入会応募が完了となります。

事前登録はされたものの「応募フォーム」への回答が必要なことに気づいていない方も多くいらっしゃるようです。
上記フローをご確認いただき、アンケートで「ミモレの閲覧頻度」や「応募動機」等に回答されていないという方は、「事前登録完了のお知らせ」メールに記載の応募フォームよりご応募いただきますようお願いいたします。



お知らせ:
事前登録完了時の配信メールに記載の「入会応募フォーム」について、現在、海外のご住所が登録できない不具合が発生しております。5月9日(火)頃までに復旧予定ですので今しばらくお待ちください。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。(5/3追記)

5月9日 13時55分に復旧いたしました。海外にお住まいの方用に別途応募フォームをご用意しました。ご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。海外在住の方で、入会応募フォームの登録がまだの方は、上記リンク(「事前登録する」)よりご応募を完了していただきますようお願いいたします。すでに「入会応募フォーム」にご応募済みの方で、ご実家など日本国内のご連絡先を登録いただいた方につきましては、再度応募の必要はなく、そのままで問題ございません。※二重登録はされないようお願いいたします。(5/9追記)