在宅で仕事をする日や家事消化の日、メイクなしで過ごすとしても最近は全く何も塗らないということはないような気がします。決して美容意識が高いわけではなくて、40代ともなると肌の潤う力がだいぶ弱ってくるのでしょう、洗顔してそのままでいると、笑ったりしゃべったり表情筋を動かすだけで顔の皮が引き攣るような感覚があるのです。なにか塗らないとそれだけでダメージになると言いますか。そういうわけでこれまでは潤うタイプのUVや下地だけは塗っていたのですが、さらに安心感のあるアイテムを見つけました。今週のお助けコスメはこちらです。

クマが気になるときだけでなく、なんか目元がしょぼくれてるな〜というときに、うるっと「皮膚ビタミン」をチャージしてくれるアイクリーム。うるおうだけでも光がまわって小ジワは目立たなくなるものなのに、ミネラル成分による自然な肌色のテクスチャなので、さらに肌がキレイに見えるおまけ付き。UZU EYECREAM 00 (日中用アイクリーム) ¥2750/フローフシ

 

 

みずみずしいから、シワや二重の幅に溜まらない!


シワっていつできるかご存知ですか? 肌がプルンプルンのときは多少顔を動かしても肌の折れ目がすぐ戻るためできにくくて、反対にカサカサゴワゴワ固くなっているときには表情の跡が肌に残ってしまうそうです。つまりシワを防ぐには、乾燥した状態をいかに減らすかが大事! 目元は常にうるおわせていたい、そんなニーズがあるからアイクリームが存在するのです。

でも、これちょっと変わったアイクリームです。なにしろ、出してみるとファンデのようなベージュ色。なんか厚塗り感が出そうで心配な見た目ですが、意外や意外、ファンデやコンシーラーに使われているような色素は入っていないんだそうです。延ばすとうるうるっとしてジェルとクリームの間みたいな塗り心地。

塗ったら即うるおいを実感できる、ジェルのようなテクスチャ。このうるおいだけでも小ジワを見えなくする効果が期待できそう。UZU EYECREAM 00 (日中用アイクリーム) ¥2750/フローフシ
肌色ストッキングみたいな透け感と申しましょうか。ものすごくカバー力がある、という感じではないので、シワが気になる部分全部盛りでこんなに欲張りに塗っても大丈夫。白浮きしません。塗って一日過ごしてみても、二重のシワに肌色が溜まるなんてこともなさそうでした。これ、アイシャドウベースとして使うのもおすすめかも!
クマも小ジワも依然としてそこにあるのに、目周りの肌をうるおわせただけでなんだか存在感が無くなっているような。肌色テクスチャもうっすら目元をトーンアップしてくれている様子。こういう商品、韓国コスメでは見たことがありましたが、ついに国産で買えるのうれしいです。UZUといえばドラッグストアでアイラインやマスカラを見る方も多いでしょうが、こちらのアイクリームはオンライン販売のみ。そこだけぜひご注意ください。


前回記事「「アイライナーでまつ毛の根元を埋めるように」が、不器用でも買うだけで叶う“透け黒”リキッド」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る