ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:大石(入稿担当)

9:30 メール、Slackのチェック

10:00 本日公開記事の修正作業
本日のミモレトップページのプレビュー、責了メールを送る。

11:00 本データへの差し替え作業。
NEWS(ライフ)手のひらライブラリー等のプレビュー作成。


12:00 本日の記事が公開。おかしなところがないかチェック。
その後、ひたすらプレビューを作成。

13:30 外部配信記事についての確認。

14:00 Keiko's パワーウィッシュアカデミーのバナーを作成。
藤本さんに確認していただき、配信を依頼。

15:15 ちょっと遅めのお昼ご飯。

16:00 夕方公開の入稿が来たので、優先して作成。
その後、明日公開記事も作成。

17:30 追加責了メールを送る。

18:00 ミモレストアの記事について本データに差し替え作業。
公開日について調整。


【最近のおすすめ記事】
「フランスでは「ご飯行こう」より「アペロしよう」。お酒呑みには最高の文化“アペロ”とは?」

「アペロ」という言葉、初めて知りました! 日本でいうと「サク飲み」みたいな感覚ですかね。
記事内写真の一人アペロを楽しんでいるマダムやおじさまがとても素敵でかっこいい……♡ おつまみもお洒落で美味しそうです。

【雑記】

GWにどこにも行けなかった分、週末に熱海の花火大会に行ってきました。 

当日は雨が降っていましたが直前で止み、綺麗な花火を観ることができました。
最後の「大空中ナイアガラ」は大迫力!

予約したホテルが山の上だったこともあり熱海の夜景を一望できました。
身体に響くくらいの大音量すぎて隣のバルコニーからはお子さんの泣き声が……それは怖いですよね。
今度は海岸から間近で鑑賞したくなりました。

そして、推しのさらば青春の光単独LIVEに行ってきました。お笑いの力ってすごい! たくさん笑わせてもらったので、また明日から頑張れそうです。

写真は一部しか撮れませんでしたが、たくさんのお花が届いていました。