ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:國見(ビューティ班)

7:00 息子が登校して、コーヒーを淹れながらメールチェック。

中学男子弁当。ひき肉いっぱいのドライカレーが肉々しい。これにスープをつけていました。

10:00 仕事開始。メール返信とSlackをチェック。

10:30 「お助けコスメ」について考える。ゴールデンウィーク前に足裏角質ケアをしたら皮がベロベロに剥けたので、その経過と新たなお気に入りコスメをピックアップ。

12:00 明日公開の「40代の髪型」の修正。文章の最終調整をして、ビューワーを作成。

13:00 息子のお弁当の残りものと、ごはんをチンして昼食。

14:00 今月末にある取材のため、資料を読み構成を考える。

16:00 〔ミモレ編集室〕の編集会議に出席するため、ビューティアワーズの資料を整理する。ビューティアワーズは、ミモレが選んだ審査員と読者でつくる「ベストコスメ」企画。読者からの投票で、順位が入れ替わることもたびたびあります。読者のみなさんからお寄せいただいたコメントを隅々まで読んで、今後の企画につなげます。

17:00 仕事をいったん終えて、家事タイム。

19:45 〔ミモレ編集室〕の編集会議のためZoomをつなぐ。打ち合わせ開始直前に息子が帰宅したので、あわてて夕飯を温める。

21:30 〔ミモレ編集室〕の方々とお話しできて楽しかった! リアルイベントでみなさんに会えるのが楽しみ。

【最近のおすすめ記事】
【漆黒の宝石ジェット】雅子さまはじめ皇室の喪のスタイルに欠かせないブローチ、ネックレス、イヤリング

実はこの記事で初めてその存在を知った「ジェット」。これまで、喪のシーンでは白い真珠のネックレスばかりを手に取っていました。皇室の方々が選ぶ、漆黒で気品のある「ジェット」にうっとりしています。


【雑記】

最近ハマっているのが「あいの里」(Netflix)。1999年から放映していたあの、「あいのり」のスタッフが制作した恋愛バラエティショーです。出演者の年齢が30代後半から60代までの大人なので、感情移入が半端ないです。

1話が30分で終わるのもよきです!