もうすぐ梅雨のシトシト長雨&ジメジメ湿度がやってきます。それが終わると、いよいよ夏! でも、嗚呼、夏さん。最近、暑すぎじゃないですか? もうダメだ。耐えられません! お願いです、勘弁してください~。そんな私たちを救うのは、そうです、「ひんやりコスメ」! いつの頃からか、猛暑を生き抜くための必須アイテムになりましたよ。さて、今年はどんなひんやりコスメがあるのでしょうか? お試し結果を〔ミモレ編集室〕のフクムラサチコがご報告いたします!

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

フクムラサチコ
神戸市在住、〔ミモレ編集室〕3期生。80~90年代のサブカルを懐かしむアラフィフです。真夏生まれなので暑さには強いつもりでしたが、ここ最近は猛暑に勝てず、毎年夏バテ気味。今年はひんやりコスメを活用し、フレッシュな気分で夏の扉を開けてみたいと思います。

 


2023年夏、おしゃれなオトナの必需品に!
セルヴォーク リブート ボディミスト

ひと吹きで冷感を感じるボディミスト。強力なひんやり感と持続力が特徴。オーガニック成分を含む天然由来成分100%でベタつきのないさらりとした肌感へ。セルヴォーク リブート ボディミスト ¥2970(限定発売)

ナチュラルだけど都会的。そんなおしゃれなイメージがある、「セルヴォーク」。おしゃれに疎い私は、これまで使ったことがなく、これが初セルヴォーグになります! 暑さで火照った肌をクールに潤す「ボディミスト」です。ドキドキ高鳴る胸をおさえつつ、まずは見た目チェック!

クール・ビューティー! 夏だけの特別なボディミストが、限定で登場。

なんてスタイリッシュなパッケージ。夏向けの商品だからといって、決してトロピカルなデザインだったりしないのが、イメージを裏切らないセルヴォーク・クオリティ。さっそく、手首でテクスチャーなどの確認。

写真には写らない、美しさがあるミスト。

細かいミストと共に、さわやかなだけじゃない、奥行きのあるユニセックスな香りが肌に広がります。(私の大好きなパチョリの香りが効いています!) いま私、気分爽快だよ! なるほど、これがおしゃれなオトナの夏なのか。忘れないようにメモしておこうと思います。  

おしゃれなオトナのボディミスト、お値段、2970円。意外と手に取りやすい価格だなと感じました。セルヴォークさま、ありがとうございます。

でも、もうひとつワガママを言わせていただきたい! これ、顔にもスプレーできたらよくないですか? そう思いつき、公式サイトをチェック。すると、こちらはやはり「ボディ用」とのこと。そして、「メイク前に首筋や首の後ろに吹きかけることで、夏の暑い中でも爽やかにメイクを楽しむことができる」と、ありました。

ナルホド。オトナは汗だく顔にスプレーするなどという乱暴なことはせず、暑くなる前にきちんと「仕込み」をしておくものなのですね。そうか、そうなのか……。これもメモしておかないといけませんね。

と、いうわけで首筋にプシュッ。
 
  • 1
  • 2