40代のアイメイクで大切なのは透明感と立体感。たるんできたまぶたを補正し、いきいきとした目元をつくるなんて、プチプラで叶うのでしょうか。今回はカラーアナリストでメイクアドバイザーの資格をもつ〔ミモレ編集室〕のともが、ブルベ・イエベに合う最新プチプラアイシャドウを紹介します!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

とも
都内在住のアラフィフママ。カラーアナリスト、顔タイプアドバイザー1級、顔タイプ似合うメイクアドバイザーの資格を持ち、都内サロンにてメイクアドバイスをしています。

 
 

しっとりパウダーと濡れたようなツヤでブルベにぴったり!
キャンメイク ジューシーピュアアイズ 16

メインカラーとラインカラーは肌に吸いつくしっとりパウダーがイン。パレット左がメインカラー、真ん中が下地や涙袋に、右がアイラインとして使えます。キャンメイク ジューシーピュアアイズ 16シルエットサンライズ ¥660

年齢とともにまぶたはくぼんで垂れ下がり、目元がぼんやりしてきているのを感じるこの頃。まだマスクを完全に外してしていないこともあり、まだまだアイメイクは重要! 

この夏は少しメイクも冒険したい気分。普段はデパコスでお気に入りのブラウン系アイシャドウをリピ買いしていますが、いつものメイクをちょっぴり変えたいときにピッタリのプチプラコスメを試してみました!

まずは腕につけてみました。やわらかい感触でなめらかに伸びます。ブルべでも使いやすいオレンジです。
青みピンクと青ラメをベースとして使って透明感を仕込んだあと、オレンジをふわっとつけてみました。

今回、私が使ったのは16番のシルエットサンライズ。
青みピンクをアイホール全体に塗り、青ラメを指でアイホールにトントンと塗り、オレンジを目のキワに入れたら、できあがり。たったこれだけで、夏のトレンドメイクが完成しました。「ブルべでも使いやすいオレンジ」というだけあって、ブルべの私になじむカラーでした。イエベさんはオレンジのカラーを多めにのせてみるとよさそうです。

上品なラメ感で、目元が明るくなり40代でも違和感なく使えました。肌に吸いつくようなスフレタイプのパウダーなので、たるんだまぶたに密着してくれて発色もよかったです。

簡単に大人のピンクメイク完成です。指で塗るのがポイント!

正直、この値段でこの仕上がりはビックリでした!

粉飛びもせず、まぶたに密着するので長時間経ってもメイク崩れしませんでした。上品なラメでツヤが出て、大人可愛く仕上がりました。簡単にトレンドメイクができあがるので、あまりメイクに時間をかけたくないという方にもおすすめです。

 
  • 1
  • 2