ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 
 

担当:常松(美容担当)

8:45 今日は講談社内のスタジオで「ミモレビューティアワーズ2023春夏」結果発表記事の撮影。ミモレ日誌初投稿の回でキックオフミーティングのことを書いてからあっという間に4ヵ月! 一瞬すぎて震えました。

日本で最初にフランスパンを製造したといわれている老舗、関口フランスパンでスタッフの皆さんの朝ごはん用にパンを買い込む。コロッケパンやロースハムとクリームチーズのベーグルサンドなど、自分が食べたいパンを無意識のうちに選びがちです(笑)。

9:30 準備後、撮影開始。
読者投票にご参加いただいた皆様、ありがとうございました! 集計の結果、各部門1位に輝いたコスメをスタイリストさんに素敵にディスプレイしてもらい、撮影を進めていきます。

6月12日・13日に記事を公開予定。6月13日の夜には「ミモレビューティアワーズ 結果発表インスタライブ」も予定しています。 詳細は近日中に公式インスタグラムでお知らせします。お楽しみに!

12:30 撮影の合間にランチ。ライターの中田絢子さんがおやつを持ってきてくださいました。滋賀県高島市の安曇川(あどがわ)地区の特産品アドベリーを使った琥珀糖「MIO」
宝石のように美しい! シャリっとした触感と中の甘酸っぱいアドベリーがとてもおいしかったです。
以前、山根亜希子さんも紹介されていましたね。

スタイリストさんが「記事にのせるんでしょ?」と撮影映えするように星形のスパンコールを散らしてくれました。最近、「ミモレ日誌用に撮影したら?」と言われることが増え、「ミモレ日誌、なんか広まってるかも……」と思う今日この頃です。

16:00 無事に撮影終了

21:00 動画の台本作成や来週の撮影の打ち合わせなどを終え、退社。
 


【最近のおすすめ記事】
「喪のジュエリー」はパールだけじゃない!見たら欲しくなる、漆黒の「ジェット」の魅力とは?

「ジェット」の記事を初めて読んだ時から「ジェット」のことが頭から離れません。ここ数週間、mi-mollet STOREで販売中のネックレスとピアスを注文しようかどうしようか、ずっと迷っています。そんな迷いをミカヅキ店長に伝えたところ、「絶対買っておいた方がいい!」とジャ〇ネットよりも熱く言われ、ますます心が揺らいでいます。
 

【雑記】
NETFLIXの「サンクチュアリー聖域―」にドハマりしました。私は大相撲が好きなので(後援会は2つ入っています。力士だけではなく行司や呼出し、いろいろな部屋の歴史を調べるのも好き)、あまりのリアルさに度肝を抜かれました。「これはドラマだな」と思うシーンや、目をそむけたくなるような表現も結構ありますが、話が進むにつれてどんどん引き込まれていきました。「まるで大相撲版『SLAM DUNK』」という紹介記事もあり、SLAMDUNK世代としては、もう“最強”のストーリーです。続編を検討中といううわさも……!? 楽しみにしています。