こんにちは、ブランディングディレクターの行方ひさこです。
本日は、お知らせを2つさせてください。

1つめ!6月9日17:00から放送になる「TOKYO FM Curators My style×Your style」という番組に出演させていただくことになりました。こちらは6月16日、23日、30日と4回に分けて、各25分間の放送になります。

 

異ジャンルの2人が上質な暮らしに合うアイディアをシェアするという趣旨の番組で、私がお相手にお願いしたのは、南青山にあるフレンチレストラン「レフェルべソンス」生江史伸シェフ。いつも私に様々な考え方や大切なことを教えてくれる、とても尊敬する大切なお友達です。

 

この3月に東京大学大学院の課程を終了された生江さんに、久しぶりにお会いして、想うことや考えていることを色々お伺いできた大充実な時間となりました。

私がうまくお話しできているかはさておき、生江さんはとっても良いお話しをされているので、ぜひ番組を聴いていただけたら嬉しいです。

収録が終わっても話し足りなくて、その後5時間くらい話し込んじゃいました。もっと勉強しなくちゃ! って俄然やる気が出ました。

自分の周りの情報って、アルゴリズム的にあちらの都合で似たようなものばかりになりがちですよね。それを分かっているから、そんなに興味がないものでも人からお薦めされたら積極的に足を運んでみたり、いろんな世界の方とお会いする機会を持つようにと気をつけているつもりではありますが、果たしてどうなんだろうか。AIの力に屈したくないし、もっと広い視野を持ちたいといつも思っています。抽象度を上げて、ちゃんとした情報を取りにいかないとね!

そして、もう1つ!

6月25日14時から、白洲正子さんがお住まいになっていた旧白洲邸、武相壮にて行われるトークイベント「工芸と暮らし」に登壇させていただきます。

ビームスクリエイティブディレクター南雲浩二郎さん、インテリアスタイリスト石井佳苗さん、そして、私、ブランディングディレクター行方ひさこが、暮らしに寄り添う工芸について様々な視点からお話しさせていただきます。

南雲さんは業界では有名なBEAMSのレジェンド!(って言ったら怒られるかな。)世界の骨董や北欧家具にとても詳しい方です。私は、飲み友的な感じでゆるく仲良くしていただいているので、こういう機会ははじめて。

石井佳苗さんは、皆さんご存知のカリスマインテリアスタイリスト。対談をさせていただいたり、今年の2月に佐賀県の旅でご一緒させていただいたりと、ありがたいことに何度かご縁をいただいています。

どちらも尊敬する先輩なので、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。
お申し込みはこちらからお願いいたします

 

お話をする機会に恵まれてとても光栄ですが、そんなに得意でもないので、きちんと想いを言語化できるように努めたいです。

今回も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。


写真・文/行方ひさこ

 


前回記事「他人を傷つけていい権利なんて、誰にもない。「相手への適切な伝え方」について。」はこちら>>