J.Loことジェニファー・ロペスとベン・アフレックの結婚以来、久々に50代セレブのおめでたい話が。女優のナオミ・ワッツが、俳優のビリー・クラダップと結婚したことをインスタグラムで報告しました。ふたりは2017年のNetflixドラマ『ジプシー』での共演をきっかけに出会い、2022年から交際をオープンにしていました。

写真:REX/アフロ

ナオミはセレブ御用達デザイナー、オスカー・デ・ラ・レンタの7400ドルのドレス姿で、ビリーとN.Y.の裁判所前で撮影した、入籍の記念写真を投稿。百合をかたどったカットワークレースのノースリーブドレスが、すごく似合っていて素敵です。常々、大人のウエディングって何を着るのが正解なのかなぁと思っていましたが(自分がいつか着る日用に)、こうやって好きなものを着るのがいちばんなんですね。



髪はダウンヘアに、シンプルに束ねたブーケを手にして、足元はレザーのサンダル。気負いすぎずラフな感じなのも、サマーウエディングのカジュアルなムードが出ていて、おしゃれ。ナオミ自身がインスタグラムのキャプションで、この花は地元のデリで買ったものだとコメントしています。デリで買った花でこんなおしゃれに見えるのは、さすがハリウッド女優&彼女のセンスの良さ。

写真:Splash/アフロ

このおめでたいニュースに、早速ハリウッドセレブたちも反応。グウィネス・パルトロウやミランダ・カー、リース・ウィザースプーンなどが続々コメントしています。ナオミが11年間交際していた元パートナー、リーヴ・シュライヴァーも「おめでとう! ゴージャス!!」と祝福メッセージを贈っていました。

 

ナオミはリーヴとの間に二人の子どもがいるのですが、今回が初婚。ビリーも女優のマリー・ルイズ・パーカーとの間に19歳の息子がいるけれど今回が初婚。54歳で同い年のふたり、ハリウッドでは50代になると男女ともにすごく年下に行きがちな傾向があるので、この年齢で同級生夫婦の誕生って珍しいかも。

ナオミは今年初めにTV番組に出演したとき、ものすごく大きなダイヤのリングをはめていて婚約したのかと聞かれたのですが、そのときは「頭にモヤが……」と答えをはぐらかしていたのです。

幸せそうなナオミの花嫁姿に、勇気をもらったアラフィフバツイチシングルの私でした。
 

 

前回記事「過激な性描写が賛否…米ドラマ『THE IDOL/ジ・アイドル』と世界的“推し“ブームに見るアイドル業界の闇」はこちら>>

 
  • 1
  • 2