こんにちは。編集・川端です。先週末のミモレ一座は大阪から札幌へと移動。その気温差なんと20℃! 日本の広さを感じるとともに、もう桜も咲きそうな地域から粉雪降る地域の方まで、ミモレをお読みいただいていること、あらためて感動いたしました。

さて、3月19日~3月25日までの今週の人気記事も、張り切ってレポートいたします!

今週もっとも読まれたのは、編集長大草直子のToday’s Diaryより「ここ数日のできごとと、バタやんと大森のトレンチコート」でした。

凸凹コンビの私と大森先輩が“『おおきいトンとちいさいポン』みたい”とコメントをいただいたので、Amazonで検索してみちゃいました。ほんとだー^^

2位は、先週よりスタートした「おしゃれ更年期の処方箋」特集の第二弾「似合うパンツがあれば、人生、楽になる!」より「スタイリスト室井由美子さんが指南!大人に似合うワイドパンツの見極め方」がランクイン!

室井さんによる、パンツの選び方、試着したときに見るべきポイントなどすぐに使える知恵が満載!その明解な理論も然ることながら、私は室井さんのシャツの着せ付け方に感動しました♡みるみるこなれたスタイルになるプロの技はぜひ動画でチェックしてみてください!

3位は、大好評のSNAP【仕事スタイル】シリーズより「仕事服でのこだわりは、セットアップにしないこと」が人気を集めました。 

以前は、ジャケットにデニムを合わせたハンサムコーディネートを披露してくれていた松沼香絵さん。こちらも素敵♡

続いては、公開されたばかりのPR記事ながら「大草編集長がこの春のトレンド服に合わせたいのはUGG®のこのシューズたちに決定!」がランクイン! 

イベントの際、ステージ上ではピンヒールのサンダルを履いていた編集長ですが、移動中はUGG®のモカシンに履き替えていましたよ。

5位は、人気スタイリストのリレー連載「今週の、これいいね♡」より「上出来すぎるアッパーハイツのシャツ」でした。 

今年はシャツのシルエットがビッグになってますね。新調しなくては〜。151cmの私、「彼のシャツ羽織ってます」みたいになれば可愛いんだけど、「給食当番の小学生」みたいにならないかしら・・・ブツブツ

さて今週も大草編集長により動画ファッション講座をアップしています。スカーフ編の第5弾「カウボーイ巻き」にトライ!です。


大森先輩同様、スカーフ人生に背を向けてきた人も、コンパクトなカウボーイ巻き、ぜひやってみてくださいね。

簡単だよ!

週末、心斎橋、神戸、京都、名古屋のイベントへいらっしゃれる方、よかったらぜひスカーフ巻いてきてくださいませ♡
 

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

それではみなさんよい週末を〜。また来週!