「女性らしさ」「男性らしさ」などの区別のないことを指す“ジェンダーレス”が近年、ファッション界においても注目されるようになってきました。そして、中でもパートナーとシェアができるジェンダーレスアクセサリーは様々なブランドから展開されるようになってきています。今回は、そんな今の時代にぴったりなジェンダーレスアクセサリーの新ブランド「CONCORDANCE」(コンコアダンス)をご紹介。音の調和をモチーフにしたユニセックスなデザインで、チャームにネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング、イヤーカフ、リングと豊富なアイテムが揃います。

左からリングセット、イヤリング、チャーム付きネックレス、チャーム付きブレスレット
ネックレスやブレスレットに自由にカスタマイズできる11種類のチャーム。チャーム一つひとつにはそれぞれ思いが込められおり、“自分らしさ”が表現できます。

また、アイテム発売前からSNSでも話題になっていたのが、クリエイティブモデルに起用された今話題の11人組グローバルボーイズグループ「JO1」。国内最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生した彼らですが、今年でデビュー3周年を迎え、レベルの高いパフォーマンス力などで今大注目のボーイズグループです。

 

メンバーがゲストとして登壇したCM発表会では、それぞれが身につけたアクセサリーにまつわる話題でのトークセッションが行われ、メンバー間の仲のよさが感じられるシーンも度々。そんな彼らだからこそ、「一人ひとりの個性が巡り合った時、調和を生み、人々の心に響き、世界を動かす」というブランドコンセプトを表現することができたのではないでしょうか。

 

自分だけのカスタマイズで”自分らしさ”が楽しめるジュエリー


性別という枠組みにとらわれないことはもちろんのこと、一つひとつに意味が込められている11種類のチャームを組み合わせて自分だけのアクセサリーを作ることができるのが一番の魅力です。チャームには「愛の象徴」や「無限のエネルギー」、「固い絆」、「純粋な輝き」などの思いが込められており、ネックレスやブレスレットに付けることで自分らしさを表現できるアイテムになっています。
 

「楽しい」「気分が弾む」という意味の音符モチーフがポイント


チャームに込められた思いは「無限大」「自信」「成功」


「ONRY1」「始まり」数字に秘められたオンリーワンの魅力


 “幸せを運ぶ”クローバーモチーフに込められたのは「美」と「幸せ」


コンコアダンスのアイテムはここでゲットできる!


公式サイトのオンライン販売と全国5都市にて限定POP UPを実施中のコンコアダンス。店内を飾るのはクリエイティブモデルを務めるJO1です。実際にアクセサリーの試着ができたり、撮影スポットにもおすすめのパネルも展示されていています。来場には事前予約が必要ですが、一部日程において予約なしでも入場していただくことが可能です。

性別・世代問わずどんな方にもおすすめのアイテムが勢揃いのコンコアダンス。“自分だけのアクセサリー”をゲットするのもよし、大切な人へのプレゼントにも最適です。JO1ファンの方はもちろん、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
 

<POP UP情報はこちらから> ▼渋⾕モディ 
~7月6日(⽊) 
受付はこちら

▼なんばマルイ 
~7月9⽇(⽇) 
受付はこちら 

▼マルイシティ横浜 
2023年7月10日(月)~2023年7月17日(月・祝)
受付はこちら

▼名古屋パルコ 
2023年7月17日(月・祝)~2023年7月23日(日)
受付はこちら

▼博多マルイ 
2023年7月25日(火)~2023年7月30日(日)
受付はこちら


【写真】JO1メンバーの着用画像をもっと見る
▼右にスワイプしてください▼

構成・文/大平麻耶子