4

【自宅で簡単!ムダ毛ケア】加齢で薄まった毛には“自宅ケアがちょうどいい“んです【最新脱毛機器 4選】

12
 

肌見せする機会が増える夏。脱毛経験はあるけれど、部分的だったり、昔脱毛したパーツに少し生えたりするのが気になる方、意外に多いのではないでしょうか。
かつてはフサフサと元気に生えていた体毛も加齢により薄く弱くなるので、クリニックや脱毛サロンに行くまでもない……。
そんなミモレ世代におすすめなのが自宅で使える脱毛機器です。
予約の必要がなく、好きな時間にお手入れできて、出力の強さも自分で調整してマイペースで脱毛できる。ちょっと恥ずかしかったVIOの処理もセルフでできる、家族とシェアできる、といいことづくし。人気の4モデルを読者モデルさんに試していただきました。

 


業務用機器メーカーならではのハイパワーと操作しやすいサイズ

大面積高出力のボディ向けヘッド、美肌LED付きのフェイス用ヘッド、VIOデリケートゾーン用のヘッド3種類。装着はスムーズ。

ヤーマン トウキョウ ジャパン レイボーテ ハイパーZERO ¥ 99000
特徴:ワイドな照射口で1照射あたりの処理面積が約2.3倍に拡大したことに加え、照射スピードが早い。ひげや胸毛などの太い毛にも使える。美肌光効果もあり。
重さ:330g
縦寸:16.9cm
最大照射回数:約120万発
オート照射モード:あり

お試ししたのは……明賀琴絵さん(38歳)
わき、腕、足のムダ毛処理を終えていますが、残った毛が少しだけあるので知らぬ間に伸びていたりしないか気になります。本数も少ないですし、4月に第二子を出産したので、サロンに行く時間もなく困っていました。
 

「照射のスピードが早く(約0.2秒)、広い範囲の照射ができるのですきま時間に処理できます。慣れると全身約3分でできるというのはかなりスピーディ!
モーター音もドライヤーの1/2くらいなので寝ている赤ちゃんも起きなかったですね。
赤みもなく、痛みもほとんど感じませんでした。冷却は不要なのですが、気になる場合は保冷剤を当てれば大丈夫です」(明賀さん)

 

「独自のLED光美容テクノロジー『美肌光』を搭載したLEDアタッチメントに付け替えて顔脱毛しながら、うるおい、ハリケアができます。『オートモード』では肌色を読み取り、自動調整する肌色センサーがあるので安心して使えますし、自分で強さを調整することもできます。
2日に1回使いましたが、翌朝の肌が明らかにモチっとして水分量が上がったように感じました。

お風呂で使うことはできないタイプ(レイボーテヴィーナス ビューティプラスはお風呂で使用可能)なのですが、コードが長いのでどこでも処理できますし、ボタン操作、アタッチメント交換もわかりやすく、足など広い範囲はもちろん、指にもしっかり照射できました。また、90日間使って満足できなかった場合の返金保証キャンペーンや、8月31日までの応募者全員への10000円キャッシュバックキャンペーン(両キャンペーンの併用は不可。詳しくは公式サイトをご確認ください)などもあるのでトライしやすい時期でもありますね。
操作しやすいサイズと重さですぐにパッパッと照射できるのはすごく助かります。
ひげや胸毛などの太めのしっかりした毛にも対応するので、夫も興味津々でした」(明賀さん)