増えてきた肌悩みに応えることにばかり気を取られていませんか? 40代からこそビューティは自由に、アグレッシブに、そしてエモーショナルに楽しむべき! 長引くご自愛モードはもう終わり! 新しい時代を感じる、スタイリッシュでパワフルな美容のムードを美容ジャーナリスト永富千晴さんが解説します。

 


ただでもコンディションが悪く感じる夏場。
透明感よ、甦っておくれ。


これ以上肌を老化させないためにも、紫外線対策はマスト! とわかってはいるものの日傘、帽子、サングラス、汗拭きタオル、塗り直し用のUVに、日除けの上着&ストールなど、連日続くこの暑さ。この鉄壁防御が案外ストレスになっている自分もいます。
特にここ最近、ものすごく忙しくしていて、お手入れの手抜き日&睡眠不足が続いたのですが、ふと冷静に肌を観察すると、「なんだなんだこのシミは? こんなに濃かったっけ?」「肌荒れしてるわけじゃないのにスゴい色ムラが……」な〜んて愕然とさせられたわけです。
日頃から美白やUVケアを心がけているつもりでも、ふと気を抜くと肌コンディションが急降下したように感じるのが真夏。でも、安心してください。

 

美白ケアに出遅れたかも! 全体的に肌は低調だけれど、何から取り入れておけばいいのかわからない、という方は、進化系ビタミンCコスメなら間違いなし! ビタミンCの種類や成分の組み合わせ、処方などへの工夫がされたことにより、「速攻力」が明らかに高まったことは嬉しいニュース。話題のエイジングケア成分ナイアシンアミドと組み合わせるなどで、より大人の複合的な肌悩みにも対応しているので、今からでも透明感のあるハリ肌を取り戻せます!

また、案外盲点なのが、メイクによる摩擦や炎症が原因の肌ぐすみ。これは洗顔を見直すことで、美白のケアの効きがよくなるケースが多いんです。私は明らかにこっちのタイプ。「せっかちなケアは枯れ肌を作るんだなぁ」と、つくづく感じる日々です。また、トラネキサム酸やコウジ酸といった美白成分も浸透を高める処方を施すなど、各社工夫が凝らされているので美白ケアは最新にアップデイトするが吉ですよ!