この夏はいろんなところに旅行をしたり、出かけたりしたい人も増えているのではないでしょうか? でも、年齢を重ねると体型が気になり、どんな水着を着ればいいのが悩んでしまいますよね。そこで、おしゃれに水着を着こなす人のスナップ写真とともに、ぽっちゃり体型をカバーできるおすすめを紹介します。

関連記事
40代・50代以上のぽっちゃり体型向け「夏ワンピースの選び方の正解」【おすすめファッション】>>

 


大人におすすめの水着①体型カバーの鉄板はウエストギャザーのあるワンピースタイプ
 


ぽっちゃりしていると水着を着るのに勇気がいるかもしれませんが、いちばんのおすすめは肌の露出の面積を少なくすること。肉感のある部分を水着で隠してしまう方法です。

最近はワンピースタイプの水着もトレンドのひとつなので、選択肢も増えていますよね。40代ぽっちゃり体型の私自身がいろんなワンピース水着を試してみて、個人的にいちばんしっくりくるのは、ウエストにギャザーのあるデザイン。ギャザーのシワ感がぽっこりお腹をカモフラージュしてくれるからです。

反対にフロントがつるんとした、ギャザーのないワンピース水着はどうしてもお腹部分が気になってしまい、ショートパンツとセットでないと着ることができません。
 

大人におすすめの水着②ビキニでおしゃれに体型カバーするなら流行りのハイウエストを

写真:The Mega Agency/アフロ

もしビキニタイプを選ぶなら、肌の露出を少しでも抑えられるハイウエストがおすすめです。ぽっこりとした下腹がビキニのボトムに乗ってしまうこともありません。

特にビキニのボトムはダークカラーがいいでしょう。あとで詳しく紹介しますが、ビキニだけでは恥ずかしいと感じる方は、写真のように上から羽織りものをすると安心感がありますね。