夏に便利なワンピース。ぽっちゃり体型には難しい? 40代、50代以上になると、似合うワンピースがなかなか見つからない? そこで、アラフォーのぽっちゃり体型エディターがおすすめのワンピースのデザインを紹介します。

関連記事
【ぽっちゃり夏コーデ】二の腕太いけど暑すぎて「ノースリーブ」に挑戦。ワンピース、トップス選びで譲れない「2つのポイント」>>

 

ぽっちゃり体型でワンピースが似合わない? 40代・50代以上におすすめのきれいめタイプを紹介

写真:REX/アフロ

年齢を重ねて、体型の変化を感じてくると、これまで似合っていたアイテムまでも難しくなってくることがありますよね。今回は、大人の女性に似合う、“自分に自信がもてる”ワンピースを集めてきました。
 

ぽっちゃり体型に似合うおすすめのワンピース① デザインに存在感がある

写真:Splash/アフロ

ぽっちゃりとした体型だと、目立ちたくなくて、つい地味な服を選んでしまいがち。ですが、メリハリのあるグラマラスな体型を生かして、デザインの利いたワンピースを選ぶと、おしゃれ感度の高い印象に仕上がります。
 

ぽっちゃり体型に似合うおすすめのワンピース② 着痩せの鉄板、Vネック×Iライン

写真:REX/アフロ

ぽっちゃり体型をすっきり見せるなら、王道の選択は、深めのVネックでIラインシルエットのワンピース。さらに、首元だけでなく、手首や足首も見えるデザインなら、全身がすらりとした印象に。