酷暑な日が続き、紫外線カットも少しずつ面倒に感じてきてはいませんか? ついつい塗りムラやうっかり日焼けが多くなるときに最適なのはスプレー式UV。毎日のケアが楽しくなるようなUVカットケアを〔ミモレ編集室〕のLumiがお試しします。

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

Lumiさん
アラフィフになり、健康で元気でいられることが一番幸せと感じるようになりました。増え続けるシミやセルライトと闘う毎日。様々なおとろえを感じつつもとにかくあきらめちゃいけない! と自分に言いきかせています。

 


シュシュッとひと吹き。家族みんなのマストアイテムに!
アルブラン ミストシャワーUV


今年はびっくりするほどの暑さが続いていますね。
強い日差しを浴びて帽子や日傘、アームカバーだけでは紫外線のケアが追いつきません。ケアを怠ってしまうと、腕や首のうしろもうっかり日焼けをして反省の日々。最近、日焼けイコール“しみ”を痛感するようになり、朝のメイク時間は顔だけでなくボディのUVケアもしっかりとしなくては! と思っていました。

ミストが肌に密着するオイルジェルベース処方でシュッとムラなく密着し、瞬間UV対策ができます。ミストがベールとなって、なめらかに肌を包み込み、揺らめくような透明感ある仕上がりに。アルブラン ミストシャワーUV SPF50+・PA ++++ 50mL ¥3080(数量限定発売)

シュッとひと吹きするたびにミストが肌に密着するというお手軽さがなんともありがたい、スプレー型容器でミスト状のUVケア。一滴一滴オイルの粒が肌一面でツヤめくオイルジェルベール処方がされているそう。たしかに、肌が潤いに包まれるのを感じます。ミストシャワーをつけた肌とつけていない肌を見比べると肌のツヤが違っていました!

ノンガスミストなので環境にも人にも優しいんです。色は無色透明なのでぬり残しの心配ご無用! UV化粧品特有の重たさを全く感じずにサラッとなめらか。腕だと2〜3プッシュで肩から手先までカバーできました。また、グリーンフローラルのさわやかな香りが心地いいんです!

毎朝の洗顔後のお手入れのタイミングでワンプッシュしてみることに。
ミストシャワーを肌一面にのばすだけなのでとにかく簡単。あっという間にケアが終了。これなら面倒くさがりの私にでも習慣化できそうです。腕、特に腕時計の周り、首の後ろ、足の甲のサンダルの隙間など、いつも見逃していた部位を重点的にミストして一日過ごしてみたところ、日焼けあとも残らずSPF50の効果を実感しました。

ミストタイプなので首の後ろなども塗りやすく優しい香りで使いやすい!

SPF50+・PA++++〔からだ用〕とはなっていますが、髪にも顔にも使ってもいいそうです。しかもウォータープルーフと至れり尽くせりのミストシャワーUV。50mLで持ち歩きやすい大きさなのもお気に入り。無色透明、香りもよし、そして時短できちんとケアができるのにこのお手頃感がたまりません。我が家はこの夏、私だけでなく家族みんなのマストアイテムになりそうです。

 
  • 1
  • 2