私の体も進化を求められてる? というほど暑さが更新されているよ~(悲鳴)。昼間の熱中ダメージから睡眠も浅くなりがちで、疲労回復にどうしたら良いか頭を悩ませる日々。その中からかなり効果を実感できて、私的定期便に決定した3つをご紹介します!

皆様ご存じロングセラーのバブ。藤本は無香料のミルキータイプが好きです(見た目に温泉感があり、気分によっては精油も入れられる)! 熱めのお風呂に首までザブっと短時間で浸かるのが好きなため、短時間でも温浴効果を高める炭酸入浴は助かります~。「今日は疲れたのう」という日は2個入れ高濃度+ソルトも足しております。私の近所のドラッグストアには無香料がなく、わりと重いので、切らさないようアットコスメ楽天店で定期的に購入。

TikTokでずーっとバズっているキレートレモン+豆乳。すっかりお気に入りになったクエン酸入りのキレートレモン(ポッカサッポロ キレートレモンクエン酸2700 155ml ×24本 機能性表示食品 35カロリー)。微炭酸で美味しい上に、疲労感軽減が実感できたのでAmazon定期便に申し込みました。朝、食欲がない時も豆乳割りにすればタンパク質も摂れますしね。

 

 

皆さまご存じの基本的炭酸パワー!


1. 血行促進: 炭酸による皮膚刺激が血管を広げ、血流が良くなり、新陳代謝促進!

2. 疲労回復: 炭酸入浴により、筋肉の緊張がほぐれる。(スマホ首に特に効いている実感あり)

3. 美肌効果: 炭酸の刺激により、皮膚のターンオーバーが促進され、肌に透明感が。(唇のカサカサにかなり効く)

4. ストレス緩和: リラックス効果

いや~。改めて炭酸パワーすごいですよね。入浴せずに寝落ちしてしまった日は、確実に翌朝はダル重。花王はずーっと炭酸を研究し続けている信頼のブランドですので、他のもいろいろ買うけれど還る港はこちら。エストの泡パックは大事なお顔に、全身疲労はバブかきき湯で。

落雁みたいなキュートな見た目も大好き。素肌と同じ弱酸性、塩素除去して肌をいたわるお湯にシフト。防腐剤フリー、アルコールフリー、パラフィンフリーです。
段ボールの底が見えてきたらアットコスメ@楽天でポチる。家に遊びに来た友人へのお土産としてもつい配ってしまいます(笑)。チョコは溶けるし。個装アイテムは何かと便利ですね。出張先のビジネスホテルにも持っていけます。

夏の疲労回復は一にも二にも睡眠の質を上げることですよね。
なのにやってしまう、スマホ寝落ち……。
知ってました? 寝落ちするのと、「よし寝るぞ」と思って目を瞑るのでは、睡眠の質も変わるそうです。うすうすそうだろうと思っていたけれど、改めてショックを受けている藤本です。


文/藤本容子


前回記事「粘膜プランピングで唇ボリュームアップ!待望のツヤリップが日本上陸です~!【HERA】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る