夏も後半戦になり、髪のパサつきがさらに感じてはいませんか? 髪に潤いとツヤ感を与えてくれるおすすめヘアオイルを紹介。ドラッグストアで購入できるのでぜひチェックしてみてください!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

miho.coさん
ようやく美容に興味を持ち始めた40代です。けれど、髪はシャンプーしたまま放置もしばしば。ツヤツヤな髪を手に入れたい、だから頑張る! とそっと誓った今日この頃です。

 


翌日までしっかり髪が潤っていました!
YOLU カームナイトリペアヘアオイル

スクワランやひまわりオイル配合でパサつく髪をしっとり整えるオイル。ノンシリコンなので、手肌やボディにも使えます。YOLU カームナイト リペア ヘアオイル 80mL ¥1540

夏の紫外線とエアコンの乾燥で、いつにも増して、髪の毛のパサパサ感を感じています。時間がある夜はしっかりトリートメントをしてケアをすると、いい香りに癒され髪もツヤツヤに。疲れがたまった夜が至福の時になります。

まずはYOLUのリペアヘアオイルをお試し。YOLUシリーズはドラッグストアでもとても人気のヘアケアシリーズなんだとか!

手にのせた感じは、「オイル」感が少なく、さらっとしています。

タオルドライ後になじませると、髪が少し濡れているためかオイル感がありません。ところがドライヤーで乾かすと、髪の毛がコーティングされてかなりしっとりと仕上がります。コーティング感は翌日の夜までしっかり続き、翌朝のスタイリング剤は不要で、ツルツルモードでした。香りはベルガモット&カシスのあま~い香りです。

ミディアムヘアの私が、お試し初日はツープッシュしてしまったところ、かなりの濡れ髪モードになりました。

80mLで1540円と、お財布に優しい!  ドラッグストアで手軽に手に入るのも嬉しいですね。「ナイトキャップ処方」の名の通り、しっかりとしたコーティング感、内部まで浸透させてくれる保湿機能がかなりのおすすめポイントです。香りは、猛暑の今には少々重めな印象ですが秋にはしっくりきそうですね!

 
  • 1
  • 2