サッと斜めがけができて、ハンズフリーになるミニショルダーって、本当に便利。撮影の日や身軽にでかけたい休日など、シーンを超えて活躍してくれます。
私もいくつか持っていますし、さまざまなブランドから、素敵なミニショルダーがたくさん出ていますが、最近「なんて、かわいいの♡」と心を鷲掴みにされたのが、J&M DAVIDSONのクイバーバケットのナノサイズ。
クイバーバケットの大きいタイプは展示会で拝見していて、ON/OFF問わずに活躍しそうだな、素敵だなぁと思っていたのですが、それを小さくしたナノシリーズが出ているではありませんか!
実は、クイバーバケットのナノシリーズの存在は、妹から「これ、どう思う?」という相談LINEが届いて知りました。リンクを開いて、一目惚れした私は「えっ! かわいい! 私も欲しい!!」と即答。6歳児と3歳児がいる妹は、両手が自由になるミニショルダーをほぼ毎日使っているようで、今使っているものの代わりになるバッグを、ずっと探していたそう。「だよね」と返答をくれた後、すぐに購入していました。
私はと言うと、「欲しい!」と答えたものの、即購入できるお値段ではなかったので、週末、妹と買い物に出かけた際にちょこっと拝借。使い勝手を検証させてもらいました↓
その結果、WISH LISTの上位に急浮上(笑)。
たくさんの“惹かれ要素”があるのですが、なんといっても、このちょっと縦長のフォルムがツボ。カジュアルになり過ぎず、ほんのりモードに仕上がるなって。そして、華奢なストラップもアーバンで素敵。
実際、どのくらい入るかというと……
スマホにタオルハンカチに、サングラスにリップ。イヤフォンにミニ財布と、必要最小限のものはバッチリ入りました! 縦長のフォルムなうえ、マチもしっかりあるので、見た目以上に大容量。ミニバッグとはいえ、このくらいは入らないと実用性に欠けてしまい、出番が少なくなってしまいますものね。クイバー バケット ナノは、まさに才色兼備でした。
身長152cmの私が持つと、全身のバランスはこんな感じ↓
ゆるっとしたデニムスタイルにビーチサンダルという「夏のカジュアル」全開なコーディネートですが、シルバーのミニバッグが斜めに入ることで、シティ感や大人感が加わるかなって。
もちろん、斜めがけだけでなく、片方の肩にかけても、ハンドバッグのようにして持ってもOK。持ち方でも印象を変えられます。さらに、夏だけでなく、秋冬のニットやコートと合わせても、しっかり存在感を放ってくれそう。パステルイエローやブラックにも惹かれますが、購入するなら、やっぱりシルバーかなって思っています。合わせる色もテイストも選ばない万能カラーで、アクセサリーのような華やかさもあるから。うーん、クイバーバケット ナノ気になります。
鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼
Comment