もとはマスクにファンデーションが色移りしないことで人気だったメイクキープミストが、今年の猛暑でバズりコスメに。汗をかいてもアイブロウやファンデーションなどのメイクがキープできて、化粧崩れしにくいのだとか! 〔ミモレ編集室〕のキュンさんがヒット製品をお試しして確かめてみました!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

キュンさん
仕事柄出張が多く、最近は酷暑の中、強い日差しや吹き出す汗と格闘しながら奔走しています。メイクにはなるべく時間はかけたくないので、時短で簡単に使えるものがあれば日常に取り入れていきたいです。

 


滝汗をかいても眉毛がキープできたミスト!
マキアージュ ドラマティックミスト EX


今年の夏は例年以上に暑く、少し外出しただけで汗が吹き出します。鏡を見るとアイブローは落ちているし、汗だらけのマスクを取るとファンデーションがべったり。存在は知っていたものの使ってこなかったメイクキープミスト。今回初めて使用するので、普段の私の悩みを解決してくれるか楽しみです。

ひと吹きでツヤ感が出て、ファンデが密着。汗、皮脂によるテカリ、化粧崩れを防ぐメイクキープ&コート成分を配合。マキアージュ ドラマティックミスト EX ¥1760(編集部調べ)/資生堂

マキアージュのドラマティックミストは、そもそもマスクへのメイク付着を防ぐ化粧持ちミストとして発売した商品ですが、今年の猛暑でメイク崩れを防ぐアイテムとして大人気となっているそう。

ちょうど手に収まるくらいのコロンとしたフォルムが可愛いし、高級感のあるデザインもミモレ世代には嬉しいところ。サッと1プッシュした時にさわやかで涼しげなシトラス系の香りがしっかりしたのが印象的です。

ミストにはオイルが入っていますが細かく霧状なのでべたつかず、肌はうるおいのベールをまとったようなツヤ感が出ます。

普段は帰宅したらほとんど消えてしまっている眉尻も、なんとかキープしていました! マスクの汚れも少ないし、汗を拭くタオルハンカチのファンデーション汚れも格段に少なくなったのが嬉しい!

さわやかなシトラス系の香りなので、仕事中や暑い夏の外出時にリフレッシュミストとしても使えそうです。ボトルがコンパクトなのでメイクポーチに入りやすく持ち運びに便利。高級感があるのに、2000円以下で買いやすい価格なのもいいですね!

高さがあまりないのでメイクポーチにも入れやすい! 旅行に持っていきたい。
 
  • 1
  • 2