世界のプリンセスのファッションウォッチャーで、おしゃれな着こなしをいつもリサーチしているファッションエディターが執筆。ある時目に止まった、おしゃれすぎるプリンセス。彼女はカロリーヌ公女、前モナコ公のレーニエ3世と、女優のグレース・ケリーの長女で、現モナコ公アルベール2世の姉。彼女は現在66歳。「こんな60代になりたい!」と思ったほど、素敵なファッションを紹介します。

関連記事
【50歳以上の夏カジュアル服】どこまでラフでもOK?「世界のプリンセスに学ぶ」コーディネートの正解>>

 


真っ赤なドレス姿に一目惚れ! かっこいいカロリーヌ公女

写真:代表撮影/ロイター/アフロ

写真:代表撮影/ロイター/アフロ

「わぁ、素敵な人!」と惚れたのは、真っ赤なドレスを着用したコーディネートがきっかけ。カロリーヌ公女のお父様であるレーニエ3世の生誕100年の祝賀セレモニーでのコーディネートです。

胸元が深めに開いた真っ赤なワンピースにサングラス姿。セットしすぎていないナチュラルなダウンヘアでリラックス感が加わっていて、派手めなコーディネートなのにヘルシーでかっこいい!

こなれたアクセサリー使い、真似してみたい!

写真:Abaca/アフロ

写真:Abaca/アフロ

ツイードジャケットに、ボリュームのあるコスチュームジュエリーなど、シャネルのエッセンスが詰まった着こなしだと思ったら、やはりシャネルのクルーズコレクションのランウェイ前で撮影された着こなしでした。インナーはTシャツ、ボトムはカットワークレースのロングスカートと、ジャケットスタイルなのにコンサバになりすぎない塩梅がさすがです。

お隣に並ぶ、フランスの女優でモデルのキャロル・ブーケさんの着こなしも素敵ですね。