鉄砲のような見た目で、狙った場所にズキュン! 力もコツもいらずに、ほぐしたい場所をブルブル刺激してくれ、「凝り固まった患部がほぐれる!」の呼び声高いマッサージガン。肩こりや足のだるさ対策、筋膜リリースにと活躍する万能選手を〔ミモレ編集室〕のイテルさんがお試しします。

 

今回試すのはこの2つ!

小さくてもパワフル!
シックスパッド「シックスパッド パワーガン ポケット」

 


筋肉の奥深くまで刺激する
マイトレックス「マイトレックス リバイブミニ」

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

イテルさん

仕事でのパソコン作業やスマホ習慣で肩こりが悪化。でもストレッチは面倒……動かずして楽になれる救世主を待っていました!



 お試し品1 
スマホ程度の重さでスタイリッシュシックスパッド
「シックスパッド パワーガン ポケット」

1分間に最大で3000回振動。片手でラクに操作ができ、持ち運びしやすいその重さは、なんと約195g! アルミ素材の高級感あるデザインも、外出時のお供にさせたくなる理由の1つ。今回お試ししたブルーのほか、レッド、ピンク、グリーン、シルバー、ブラックの6色展開。シックスパッド パワーガン ポケット¥13750/シックスパッド


 イテル‘s Report 
軽量コンパクトでパワーも充分。旅のお供にも良さそう!


昔から肩こりがひどく、ストレッチで解決しようとした時期もありましたが、元々運動嫌いなこともあって全く続かず……。
仕事、家事、育児で疲れ切った後は、もう1mmも動きたくない。動かずして楽になりたい。そんな願いを叶えてくれそうなマッサージガンに興味を持ちました。

 

シックスパッド パワーガン ポケットはとにかくコンパクト。手のひらに収まります。手乗りマッサージガン。こんなに小さくて大丈夫なの? と疑いつつ、使ってびっくり。

 

先端が振動し、とってもパワフルです。パワー全開のレベル3にしていた強さをそっと1に戻したほど。場所も取らず、気が向いた時にパッとケアできる手軽さが良いです。
日常的にケアするには充分な強さですがコンパクトな分面が小さいので、ふくらはぎなど大きな面積をケアするには時間がかかるかと思います。

公式画像より。U字型のアタッチメント。

4種類のアタッチメント付きで、私が気に入ったのは、U字型のアタッチメントで肩と二の腕をつまむようにするマッサージ。

通常のフラットなアタッチメントでの巻き肩解消ケアも気持ちよかったです。前から押したり、鎖骨に沿わせたり……小回りが効いて、好みの方向から刺激できます。

三日坊主のため何事も続けることが難しかったのですが、こちらは軽くてコンパクトだから常に手の届くところに持ち運びができ、パッと使えるため習慣化できるところが良かったです。私はよくスマホを使うダイニングに置いておき、その後ベッドに移動していました。スマホ2個持ちで、一緒に移動させる感覚。それほど軽量コンパクト! 職場はもちろん、ついつい歩きすぎて足が棒になる旅先にぜひ連れて行きたい子です。

カラーバリエーションも豊富で、特に明るい色が嬉しいです。色から軽さを感じることもありますよね。気分も上がりますし、この小さな巨人にすっかり惚れてしまいました。

 
  • 1
  • 2