今年の秋リップが素敵すぎちゃって、
語りたいことがたくさんあります!

大人になると目元の悩みが増え、なりたい目元を作るにはアイメイクのテクニックが必要になりますよね。その、悩み多き目元に時間をかけるのと同じくらい唇に注力したこと、ありますか? リップの色選び、塗り方を工夫するなど……。もし、今までしたことがなかったという方は、大人にこそ手に取ってほしいリップが勢揃いしているこの秋、ぜひトライしてみてください。ベースメイクが終わったら、唇からメイクをスタートしてみるってことを。

リップの色や質感によって、新しい自分の魅力に気付かされたり、アイメイクのマンネリ脱出のカギにも。この秋トレンドの単色のアイシャドウは、リップが主役のメイクにちょうどいいバランスでハマりますが、その際もリップを決めてから色を選ぶと上手にまとまりますよ。

唇本来の肉感を損なわず、
湿度感を自然と高めてくれる

「トレンドも意識しつつ可愛らしさのある色気を意識した質感と色をお探し中ならば、オペラのこちらのタイプ。“透けマット”という唇本来の肉感を損なわず、湿度感を自然と高めてくれるような仕上がり感。01のブリックレッドは、ほんのりとモードと抜け感を演出してくれるレンガ色」

 

色もボリュームも叶えながら、
媚びないオンナらしさも

「毎回ユニークな新製品で私たちを驚かせてくれるFujiko。リップ分野からも“プランプアップ効果もありつつ色味のさじ加減をコントロールしやすい”という、色も、ボリュームも欲しい! という願いを叶えてくれるアイテムのローズブラウン系の新色が登場。オイルティント処方なのに、みずみずしいテクスチャーかつ軽いつけ心地、というのも人気の理由。 SNSでも話題の#️01 独占欲に続く、この#03の『甘美』というネーミングにもドキッとさせられます。ブラウン系な“甘美”なら、媚びないのにオンナらしさも出そう」

レア感マットな質感の、
1本あると便利なヌードカラー

「気負いなく使いたい。でも保湿力も気になる、という乾燥しやすい唇ならエクセルの中でも冬でも使えると評判の“レア感マット”なこちらのシリーズを。粘膜カラーにほんのりとベージュを加えたようなLV11は、一本持っていると便利なヌードカラー。大人がつけても顔色が悪くならないよう、ふんわり&むっちりな肉厚感も」