大人の夏のお疲れ肌には
清潔感、ツヤ、血色感が必要!
長引く残暑で、体だけでなく肌にもお疲れ感が漂う今日この頃。前回ご紹介したような、華やかなリップは季節の変わり目のくすみ肌に、ワンストロークで血色感をもたらすのに一役も二役も買ってくれます。けれど、終始リップが取れないように……と気を張っているのも大変。だからいざ、リップが取れたとしても、顔にお疲れ感がドッと出ないようにするために、肌そのものに“清潔感”と“ツヤ”、“血色感”を仕込みたいところ。
日焼けが少し落ち着いて、肌表面にパサパサとした乾きや、硬さが出がちなこの時期、表面の柔らかさを演出し、清潔感をもたらすのがトリートメント力の高い下地。さらに、夏の疲れや冷えの影響もあり、自分で思っている以上に、顔色が悪くなりがちだからこそ、最新のチークカラーに頼るべき!
実は、“内側から潤いやみずみずしさが滲みだすような血色感”を目指していても案外「境目をぼかすのが難しくて、はっきりチーク感が出てしまう」という方、多いと思うのですが、大胆に広範囲に薄く塗ればそれだけで自然なイキイキ感が出せるアイテムが豊作です!
不足している血色が見事に宿り
肌のクラス感が底上げされる
「ナチュラルな血色感を生んでくれると大好評の下地がこちら。シャネルの愛したカメリアに着目した『N°1 ドゥ シャネル』ラインから誕生しているライトアップベースです。ボトルから見える色の印象に、私の肌色には似合わなさそう、と思う方もいらっしゃるかもですが、肌に伸ばしてみると、不足している血色が見事に宿り、肌のクラス感が底上げされる一本。日焼けした肌でも、またノーマルな肌でもイキイキとした生命力を感じさせる肌感に。毛穴をカモフラージュしてくれる効果もあるので、素肌感を活かしメイクアップをしたい時はこれ一本でも」
ラベンダーピンクでくすみを払い
フレッシュな透明感を
「お花のような美しい色合いで、毎日のメイクに至福感を与えてくれるトーン。今回紹介する下地は、朝露の濡れた花びらが光を受けて儚く柔らかに煌めく……そんなフレッシュな透明感を宿してくれるウォータリーな美容液タイプ。ほのかなラベンダーピンクでくすみを自然に払ってくれるだけでなく、目立ちがちなキメの凹凸感を光でぼかしてくれる、という効果も。汚れのない無垢な肌感を目指している方にピッタリ!」
ファンデーションだけでは醸し出せない
ニュアンスのある肌感を作れる
「スナイデルビューティの新しい下地とチークは今回のテーマにぴったり。
下地はUV効果、肌色補正、キメを整える効果があり、乾燥している肌にもとろけるように馴染む美容乳液のようなテクスチャー。ファンデーションだけでは醸し出せないニュアンスのある肌感を作ってくれます。ブラッシュは、肌に溶け込むようになじみながら透明感のある血色感と艶感を演出。02のスイートモカ、03のロージーシルクをはじめ、柔らかなペールトーンなどが豊富で、肌から滲み出るようなピュアな仕上がり感が新鮮です。チークをつけるのに苦手意識がある方でもこのブラッシュならテクニック入らずで色つや補正的に使いこなせるはず」
Comment