マスクを外す機会が増え、久しぶりにメイクに気合を入れて自分らしさとトレンドの間で揺れている方も多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人。お気に入りの定番アイテムは大切にしつつも、新しいメイクアイテムで自分の印象をブラッシュアップしたいですよね。〔ミモレ編集室〕のヒロカが今秋発売されるブラウンアイシャドウパレットをご紹介します。
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ヒロカさん
メイクのマンネリ化に悩むアラフォーです。今秋は新しいメイクアイテムに挑戦したいと思っています。

 


 アイカラーとハイライトが一つになって、使い方自在の4色パレット 
bidol(ビーアイドル) THEアイパレR/101永遠のブラウン

シアー、マット、ラメのブラウンカラーとハイライトがひとつになっているアイシャドウパレット。シアーとマットはそれぞれ単色使いもでき、重ねると奥行がでる目元に。ラメとハイライトは組み合わせると透明感がアップ。bidol(ビーアイドル) THEアイパレR 101永遠のブラウン ¥1980

bidol(ビーアイドル)は吉田朱里さんプロデュースのコスメブランド。ターゲット層が自分の年齢よりも若いと思っていたので、これまでどのアイテムも使用したことはありませんでした。今回、私が使用したアイシャドウは101永遠のブラウン。シアー、マット、ラメとそれぞれ質感の異なるブラウン3色に一見青みがかったハイライトがセットになっています。

上から順にシアー、マット、ラメ、ハイライトです。
発色がわかりやすいように指でつけてみました。アイホールにシアーカラーを広げ、二重幅にマットカラーとラメカラーをつけ、最後に目頭のくぼみと眉下とアイホールの境目にハイライトを重ねています。

シアーカラーのブラウンはさりげないパール感がまぶたのくすみやしみを目立たなくしてくれてとても上品な発色。カジュアルな服装に合わせるときはこの一色とアイラインを入れるだけでも良さそうです。
マットカラーを重ねると目元に奥行が! ピンクがかったブラウンなのでイエベ・ブルベどちらの肌タイプの方でも使いやすそうです。ラメは触るとぷるんとした質感で、まぶたにしっかりつくため粉飛びしません。一見ブラウン系ゴールドカラーですが、実際に塗るとブラウンの発色はそこまで強くなく、ゴールドラメが瞬きをしたときにきれいに映えます。
ハイライトカラーは塗ると肌色に自然と馴染み、ラメとハイライトの効果で透明感のある目元に仕上がりました。

アイシャドウ3色とハイライトがセットになって価格は1980円! お気に入りのデパコスアイパレットの1/3の価格ですが、発色、色持ちいずれも大きく遜色なく、捨て色がないのでとてもお得! 簡単に指でサッと塗っても失敗せずにグラデを完成させることができました。時間が経つと多少色落ちはするものの、上からお直しで重ねてもよれずにきれいに発色するのが嬉しいポイントです!

 
  • 1
  • 2