今年の夏は一段と暑かったため、冷房も一段と強めだった極寒オフィス。どうしても午後からお肌の乾燥が目立ち砂漠化しておりました。猛暑による肌ダメージも気になり、明らかに元気のないしぼんだ肌。しかし見上げる空はすっかり秋の空。乾燥と夏の肌ダメージが気になる時に出会ったコスメを〔ミモレ編集室〕のたえこがレビューします。
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました

たえこさん
超乾燥肌、敏感肌、シミあり皺あり、それでもお手入れはズボラでさくっと済ませてきたアラフィフです。

 


 砂漠化した肌だったのに使うたびにうるおい感が! 
カルテHD モイスチュアローション エマルジョン

乾燥肌を立て直すヘパリン類似物質HDを配合し、優れた保水力を発揮する化粧水と乳液。肌の炎症を抑え、まるで美容液をつけているかのようななめらかな肌に。今年8月には詰め替え用も発売になりました。カルテHD モイスチャーローション 150mL ¥1980、同 モイスチュア エマルジョン 120mL ¥1980/コーセー マルホ ファーマ

保湿を極めたスキンケアを目指しているカルテHD。ローション、エマルジョンとも緩めでとろみがあり、肌に優しく浸透します。もともと敏感肌ですが、こちらのコスメは刺激がまったくなく心地よい使用感。一つ一つの細胞がふっくらしていく感覚で、肌が驚くほど柔らかくなりました。保湿力抜群です! 冷房の効いたオフィスでも夜まで乾燥しません。

 

エマルジョンは2プッシュだと量が多いと感じたので夜はデコルテまでケア。朝のケアではまだ汗ばむことも考えてワンプッシュして潤いを閉じ込めました。夜、たっぷり使うと、翌日ふわとろな肌になります。

 

肌への刺激がまったくなく、ここまでふっくらと柔らかくなり、肌への潤いを実感。ドラッグストアコスメでここまでのローションとエマルジョンは初めてです。価格もお手頃価格でリピートしやすいことがとても有難いです。今までいかに保湿不足だったのか、痛感しました。

 
  • 1
  • 2