暑さでファンデーションどころではなかった夏。ベースメイクは日焼け止めとパウダーですませていました。とはいえ、もうすぐ10月。秋にはベースメイクの見直しをしたくて、最新デパコスファンデをお試ししました。こんなに進化していたとは、びっくりです。〔ミモレ編集室〕のひろたんがレポートします。

〔ミモレ編集室〕私が試してみました

ひろたん
マスク生活や暑さを理由にファンデーションとはすっかりご無沙汰している50代主婦です。「カバー力ありファンデ→厚塗り感→シワが目立つ?」というジレンマに悩んでいます。

 


 濃密でリッチなのに行き過ぎた化粧感は、なし! 
SUQQU ザ ファンデーション

濃密なテクスチャーとなめらかさで端正な艶をつくるクリームファンデーション。13種類の美容エキスを配合し、土台からしっとりと透明感のある肌に。SUQQU ザ ファンデーション SPF25〜30・PA++〜+++ 30g 全24色 ¥14300(9月1日新発売)

以前から一度使ってみたかったスックのファンデーション。肌に伸ばした瞬間から艶やかに整うことを、実感! 毛穴が気になる小鼻あたりは、スポンジでポンポンとなじませました。久しぶりのしっかりベースメイク。自然と気持ちも上がり、その後の眉メイクやアイメイクも普段より気合が入り、ワクワクがとまりません。「メイクって楽しい!」と、再確認しました。

こっくりとコクのあるテクスチャー。付属のスパルチュラでパール粒、ひとつかふたつ分を手の甲に取ってから指で肌にのばしました。

気になるおでこのシワは、消えることはありませんが、悪目立ちすることもなく、自然な感じです。このファンデを塗って出かけた時、朝から夜まで一緒にいたお友達が、「お化粧直しした? 朝のお肌が持続しているね! どこのファンデ?」と、嬉しい質問をしてくれました。カバー力があるのに厚化粧感はなく、端正な艶肌が長時間続きます。

 

価格は、14300円。安くはないですが、ファンデの伸びがよく少量ですむので、かなり持ちそう。日焼け止め効果も高く、色のバリエーションが多いのもスックの魅力。なんと全24色(日本国内店舗は15色)あります。きっとベストな色が見つかるはず!

 
  • 1
  • 2