今年、ジョージ・クルーニーと結婚9周年を迎えた人権弁護士のアマル・クルーニー。45歳になり、ますます美しくなったと話題の彼女が、美容のために食べている意外な朝食のメニューが明らかに。
『Heat』誌によれば、アマルが朝食に食べているのは、熱々のわかめスープ。韓国では、産後の女性が数ヶ月間、わかめスープを食べる習慣があるそう。といっても、アマルが双子のアレクサンダーとエラを出産したのは2017年のことで、すでに5年以上が経過しています。
それでも彼女がわかめスープを選ぶのは、わかめスープには代謝促進や血液のデトックスのほか、便秘解消、アンチエイジングなど、さまざまな健康効果があるから。わかめにはさらに、カルシウムやヨウ素、食物繊維やオメガ酸、ビタミンB1、B3のほかに、美容にいいコラーゲン、アミノ酸や鉄分も豊富。1日をスタートさせるのに相応しい、栄養たっぷりのメニューというワケ。
アマルは毎朝、ボウル一杯のわかめスープのほか、ときどきゆで卵を一緒に食べるとか。
ふむふむ。たしかに韓国ドラマではわかめスープがよく出てきますよね。韓国人女性の肌が綺麗なのには定評があるけれど、その理由のひとつには、わかめスープの効果もあるのかも!?
先日のアマルの記事を書いてから、「なれるもんならアマル・クルーニー!」と思っている私。これからは朝にわかめスープを取り入れて見ようかなと思いました。とりあえず、まずは手軽に取れる、インスタントスープから始めてみようかな。
Comment