vol.67
トレンド再燃の黒マスカラは、抜け感が大切です!

 

今回のテーマは黒マスカラを使った黒まつげ。左写真はビューラーでばっちり根元からまつげを上げて、黒マスカラをたっぷり塗ったメイクの仕上がり。一方右写真は、まつげをゆるやかに上げつつ、黒マスカラを薄く塗ったメイクの仕上がりです。シンプルに“目ヂカラ”を追求するなら、ばさばさ黒まつげでOKなのですが、どこか懐かしい雰囲気も。一周回って帰ってきた黒まつげを楽しむなら、繊細な抜け感が大事なんです!

 

究極に目元が締まる色だからこそ
まつげの上げ方、塗り方で抜け感を


抜け感が出せる茶色やカラーマスカラなど、黒以外のマスカラを使うことが増えたという方も多いと思いますが、今再び黒マスカラブームが戻ってきています。久しぶりに黒マスカラを使うと、アイラインを省略しても十分なくらい目元がくっきり締まって気分が上がりますよね! でも、黒マスカラひと筋でずっと使い続けているという方も、久しぶりに黒マスカラ復活という方も、気をつけていただきたいのが、まつげの上げ方と塗り方。ばっちり根元から上げてボリュームアップタイプの黒マスカラで太く長く仕上げる、かつての塗り方、していませんか? ベーシックで普遍的な黒マスカラではありますが、今っぽさを出すには上げすぎず、太く長くしすぎないこと。ブラシが中細くらいで繊細に仕上がるタイプを選ぶこと。まつげもばちっと上げすぎないのもポイント。この絶妙なやりすぎ感のないまつげが、どこかアンニュイ雰囲気も出しながら黒のパワーで目元も自然に引き締めてくれるので、今の気分のぴったりの目元に仕上がりますよ!

 

こちらは、根元からばちっと上げたまつげに黒マスカラをたっぷり塗った盛り盛り黒まつげ。まつげバサバサでこれも素敵なのですが、大人がやると、ちょっと懐かしさが出てしまう場合も。
 

 

こちらは、ゆるーく上げたまつげに、黒マスカラを薄く塗った抜け感黒まつげ。目元が程よく締まりつつ、黒まつげが主張しすぎない絶妙なバランスで、黒マスカラが断然今っぽく仕上がります!

 
  • 1
  • 2