リップモンスターの季節がやってまいりました。3ヵ月にごとに発売される3つの限定色、今回はどんなラインナップになっているのでしょうか。コスメお試し隊ですっかりリップモンスターにはまってしまった私。実は毎回企画後に1本は必ずリアルバイしております。今シーズンはどれを買う? 9月23日に発売されたばかりのカラー、本気のお試しスタートです!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

悠さん
お試し隊ですっかりコスメの楽しさに開眼しました。いよいよこの夏に40代を迎え、メイクでひとさじの大人の落ち着きを加えたい今日この頃。最近気になるワードはツヤと保湿です(今さら?)。

 


 透け感のあるプラムカラーでリップが主役になる! 
ケイト リップモンスター 107 紅折り紙の願い

限定コレクション「MYリップモンスター」から7月〜9月をテーマにした新色が登場。7月のテーマカラーは天の川のように輝くプラムピンク。ケイト リップモンスター 107 ¥1760(編集部調べ/数量限定発売中)

まずは7月のカラーである107番「紅折り紙の願い」から。くり出してみたときは一瞬「おや? マットなリップなのかな?」と思ったのですが、実際に塗ってみると果物のプラムのようなピンク色で、ジューシーなツヤがあります。

 

紫がかった色って、貫禄や個性的な印象が少し出すぎてしまうことがありませんか? 107のカラーは、色味そのものは渋めなのですが、ツヤが程よい抜け感を出してくれています。自分の唇の色がかなり透けるので、2度塗りして使うと発色も良く、カラーの個性をしっかり出すことができました。

 

ちょっぴりドラマチックな色だったので、チークは抑え目に、目周りにはあまり色を使わず少しラメ感のあるベージュ系のシャドウを使いました。7月をイメージしたカラーですが、秋も冬もこのカラーは使いやすいのでは? このリップを主役としたメイクを楽しみたいです。