ご存知、現在フランスにてラグビーW杯が開催中ですが、10月15日にはキャサリン妃がイングランド対フィジーとの準々決勝を観戦されたんです。イングランドラグビー協会のパトロンとして意識をされたファッションは、お得意の着回しのみならず、私達が大好きなシャネルの、新アイテムがまたまた登場しました!

注目ポイントいっぱいの最新ルックと、これまでのキャサリン妃のシャネルバッグコーデもご紹介します。

関連記事
ZARAからシャネル、エルメス、セリーヌなど、ハイブランド尽くし!「メーガン夫人」お得意のモード・カジュアル最新コーデ>>

 


キャサリン妃の新たなシャネルバッグは、愛用のZARAのジャケットと合わせて
 

 

2023年10月15日、2023 ラグビーW杯 準々決勝を観戦。 バッグ/シャネル ジャケット/ZARA パンツ/ローラン・ムレ ピアス/Lenique Louis 靴/ラッセル・ブロムリー 写真:AP/アフロ

こちらが15日のキャサリン妃ファッションでした。
白のツイード調のテクスチャー素材に金ボタンがついたダブルのジャケットに黒のテーラードパンツというモノクロスタイルがとってもスタイリッシュな着こなしですが、ジャケットは皇太子妃が大好きなZARA。パンツもローラン・ムレのもので、最近頻繁に登場しているお気に入りのテーラードシルエットです。

ボトムがスリムかワイド、テーラードかによって、全体の印象がかなり変わりますが、今回はいているテーラードが1番モードっぽくお洒落感があり、尚且つ脚長効果も高いですね。以前のキャサリン妃なら考えられなかったメンズライクでシャープなスタイルに、キャサリン妃ファッションがシフトしていることを実感します。

ちなみに、この日このジャケットを選ばれたのは、応援する自国チーム、イングランド・カラーの一つ(白と赤)から、白をチョイスされたのでしょう。

一見シンプルに見えて、実は計算されたこのコーデ。その決め手となっているアイテムがありました。それが、初お披露目のバッグ!! 見えにくいですが、肩にかけられている黒のバッグは、なんとシャネル!! またまた新たなアイテムがプラスされたようです。

新バッグがこちらです。

バッグ「ミニフラップバッグ」/シャネル 写真:Dailymail.comより掲載。

ラムスキンに、ご存じアイコニックなキルティングに、ゴールドチェーン。そしてシャネルのロゴがアクセントになった、クラシックな形ですね。マチもあってコロンとしたフォルムが、実用性もあり、またミニサイズなので洋服を選ばず、さりげなく存在感を出してくれます。

ZARAのジャケットを使った白×黒という究極のベーシックカラーコーデをフレンチシックなスタイルに完成させるのに、このシャネルバッグが一役買っていることは間違いないですね。