スタイリスト水野利香さんのALL私服コーディネートで最旬スタイルをお届けする企画、第2回は水野さんのワードローブに欠かせないマイベーシックアイテム「スカート」の着こなしをご紹介します。
 

ワードローブにあるのは断然スカート!

水野さんの夏の定番コーデでもある「Tシャツ+マキシスカート」

パンツもはくけれど、毎シーズン何着か購入してしまうという“筋金入りのスカート好き”の水野さん。以前はマキシ丈スカートにハマっていて、今は足首が少し出るミモレ丈スカートをよく穿いているという水野さんが、今年の秋冬に着たいスカートとは?

 


派手カラーもスカートなら
取り入れやすいです

 

ふわっと広がるシルエットと透け感が美しいスカート。遊びのある素材やデザインはスカートで取り入れることが多いそう。スカート/ブリル ニット/ユナイテッドアローズ バッグ/ヴィンテージ ブーツ/ペリーコ

RIKA‘Sコメント 
鮮やかなグリーンのシアースカートは、体型を選ばず、動いたときのシルエットがきれいなところに惹かれました。普段は色ものをあまり着ないのですが、ボトムならこんな鮮やかな色も取り入れやすいですよね。トップスを黒にするとコントラストがついて強くなりすぎるので、ブラウンを合わせました。バッグや靴も同色で統一するとすっきりと着られます。


久しぶりのミニスカートは
タイツ&ロングブーツに合わせて

 

若い頃はよくはいていたというミニスカート。秋冬はタイツやロングブーツを合わせれば露出を抑えられるので、肌見せに抵抗がある方にもおすすめだそう。スカート/シンゾーン トップス/ワイ ブーツ/ネブローニ

RIKA‘Sコメント 
ここ数年長いスカートのトレンドが続いていましたが、今年は大人のブランドからミニスカートが結構出ているので、久々に購入しました。冬だとブーツやタイツで素足を出さずにはけて、新鮮なバランスを楽しめます。ちょっと懐かしい感じがする台形のミニスカートは、地厚なウール素材で体型を拾わないし、実は大人もトライしやすいアイテム。スポーティなフリースのトップスを合わせて、かっちりしすぎないようコーディネートしてみました。



次回はトレンドカラーの「赤」が気になるという水野さんの最新コーディネートをご紹介します。お楽しみに!


撮影/木村敦(Ajoite)
着用・スタイリング/水野利香
ヘアメイク/YUMBOU(ilumini)
取材・文/出原杏子
 

 

第1回「基本スタイルは「甘辛ミックス」。可愛いもの、ハンサムなもの、どちらも好きです【スタイリスト水野利香さん】」>>