いちばん簡単に上品できちんと見せてくれるアイテムといえば、ジャケット&パンツのスーツ。通勤服だけでなく、セレモニーなど華やかな場にも対応できるからこそ、誰もが持っていて損はないアイテム。40代以上が着てもデザインや生地の質感に物足りなさを感じず、それでいて金額も押さえられていたら……。ということで、若い世代の媒体でも活躍する、スタイリストの水野利香さんも「コレなら欲しいかも!」と思ったスーツを教えてもらいます!
関連記事
オケージョンにもデイリーにも着回せる「ウィム ガゼット×ミモレ」のボウタイブラウス&パンツが発売!>>
【2023秋冬スカート】40代が買っている「華やかスカート」って? 老見えしない、着まわせると人気!>>
着丈長めでモードな雰囲気、2WAYストレッチで着心地抜群!「ザ・スーツカンパニー」
ロングジャケット×テーパードパンツ
RIKA‘Sコメント
誰もが知っているスーツに特化したブランド「ザ・スーツカンパニー」。20代のスーツを着慣れなかった頃に頼って着ていた印象が強く、年齢を重ねたら卒業かな……なんて思っている方もいるかもしれません。でも、そんなことはなく、今回ご紹介するこなれ感のあるロングジャケットのスーツのような、スーツを着慣れた世代が”着たい!”と思えるものが揃っているんです。変におしゃれすぎても、普通すぎても、大人世代に会社に着ていくには難しい。スーツをわかっているブランドだからこそ、そのさじ加減が絶妙です。しっかりとしたウールライクな生地で縦横に伸びる2WAYストレッチ、マシンウォッシャブルと機能性も申し分なし。
たとえば冬のオフィススタイルなら、ネイビーのジャケットの中にストライプのブラウス、そしてクルーネックのニットを合わせた、レイヤードスタイルがおすすめです。インナーがシャツだとメンズライクになりますが、ボウタイブラウス✕ニットだと、かっこよくもあり、華やかさもあり、大人の女性にちょうどいい着こなしです。
【着回し】上品なフリルブラウスとブローチでセレモニースタイルにシフト
RIKA‘Sコメント
同じネイビーのジャケット×パンツですが、インナーを白のフリルブラウスに変えて、きらっとしたブローチをプラス。小物も華奢なパンプスとバッグにすれば、セレモニーにちょうどいい着こなしに。ちなみにジャケットには静電気を空気中に放電させる”放電テープ”を取り付けられているので、乾燥する冬でも、あの静電気の不快感を軽減させてくれるんです。
- 1
- 2
Comment