モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。忘年会でお世話になった人へのプチギフト、帰省の手土産など、何かと贈り物をすることが多い12月。贈り物は気持ちが大事だけど、せっかくなら喜んでもらいたい! ということで、モデルはまじがいつもInstagramをチェックしている雑貨コーディネーター・オモムロニ。さんにおすすめを教えてもらいました!
関連記事
手土産・贈り物は「中年の楽しみ」。「あげっぱなし」「値段以上に見せない」が秘訣!【手土産のプロの失敗しない極意】>>
おすすめ「本」3選。又吉直樹の最新エッセイに、煩悩が消える「心の清め塩」本まで【モデルはまじの愛読書】>>
手土産やプチギフトは「自分では買わないけれど、あったら嬉しいもの」がいい
はまじ:今年は忘年会の予定がぐっと増えました。気の置けない友人やお世話になった方々と楽しく食事してお酒を飲んで……と想像するだけで楽しみ(笑)。そんなときに持っていけるプチギフトをオモムロニ。さんに教えてほしいんです。
オモムロニ。:はまじさん、これまでにはどんなものを渡されていたんですか?
はまじ:オモムロニ。さんに以前会ったときに教えていただいた「マイハニー」のマイハニーキッス アカシアという小分けの生はちみつの詰め合わせを……。
オモムロニ。:あー!!! その場でたくさんポチっとされてましたよね(笑)。
はまじ:そうです。その節はありがとうございました。あれも皆さんにとても喜ばれたんです。
オモムロニ。:それはよかった! プチギフトって絶対にこれが誰にでも間違いないというものはなかなか難しいんですが、ひとつ選び方のポイントとしては、自分では買わないけれど、あったら嬉しいもの。たとえば、和光のマロンショコラ。一粒の箱入りがオンライン限定で販売されているんです。お値段が税込みで1296円。自分では気軽に買えないけれど、プチギフトとしては絶妙な価格なんですよね。
はまじ:たしかに自分のために買うにはちょっと躊躇するかもしれないけれど、贈り物として買うには無理がない金額だし、特別感がある! 一粒というのは、ご家族でどうぞとかじゃなく、その方のため、というのも感じられていいですね。そして絶対においしいに違いない!
寒さも忙しさも増してくる12月にちょうどいい“労わりアイテム”
オモムロニ。:年末の慌ただしい時期なので、疲れを癒すアイテムもいいですよね。たとえば生姜湿布を簡単にできるホットパッチはどうでしょう。じんわり暖かくて、肩や腰に貼ると疲れが取れますよ。
はまじ:生姜湿布って自分ですりおろして……作ると手間がかかるんですよね。それがシートになってるんだ!
オモムロニ。:もうひとつ癒しでおすすめなのが、モイスチャーグローブ。
- 1
- 2
Comment