2023年のハリウッドニュースで個人的に印象に残ったのは、ブラピことブラッド・ピットとセレーナ・ゴメスの、それぞれの新恋人報道です。

写真:REX/アフロ
写真:REX/アフロ

ブラピは1月にジュエリー会社重役のイネス・デ・ラモンとのバカンスに行き、セレーナは12月に、音楽プロデューサーのベニー・ブランコとの交際を宣言。ふたりとも、前のパートナーと別れてから正式な恋人を作ったのはブラピは実に7年ぶり、セレーナは5年ぶりとかなり久しぶり。これって恋愛の新陳代謝が激しいハリウッドでは、すごく異例なことなのです。

1月、メキシコでのバカンスを楽しむブラピとイネス。写真:Backgrid/アフロ

ブラピは元妻のアンジーことアンジェリーナ・ジョリーと「ブランジェリーナ」と呼ばれる憧れカップルでしたし、セレーナはジャスティン・ビーバーと「ジェレーナ」と呼ばれ、2011年から2018年1月までオンオフを繰り返して腐れ縁の仲に。けれどブラピは2016年にアンジーと破局し、その後6人の子どもたちの共同親権を巡って現在も泥沼裁判中。

 

セレーナはジャスティンが自分と別れた半年後の2018年7月にヘイリー・ボールドウィンと婚約、9月には電撃入籍した影響もあってなのか、10月にパニック発作を起こして入院。その後、実は双極性障害を患っていたことをカミングアウトしました。

そんなヘビーな別れを経験したふたりは、絶対にモテるはずなのに、恋の噂は時折あっても、長年オフィシャルな恋人を作らずにきました。ハリウッドゴシップを見ていれば、セレブは「彼はソウルメイトよ」などと語っていた相手と別れてもその数週間後には他の人と婚約することも珍しくない。

そんな背景を鑑みても、ブラピもセレーナも前の恋愛や結婚生活で、よっぽど大変な思いを味わったからこそ、次の相手には相当慎重になったのだろうなということがうかがえます。

イネス・デ・ラモン。写真:REX/アフロ

セレーナはベニーとの交際報道直後に、インスタグラムのストーリーズにベニーと思われる男性とのツーショット画像を投稿。ファンアカウントが投稿した、ベニーと自身の交際についてのポストに「彼は私が今まで付き合った中でも最も素敵な人」とコメントしています。

セレーナとの交際が報じられた、音楽プロデューサーのベニー・ブランコ。写真:REX/アフロ

また報道後に初めてパパラッチされた写真では、左手薬指に中国の格安通販サイト「シーイン」の9ドルの、ベニーのイニシャル「B」をかたどったラインストーンリングを着けてアピール。これに対してセレーナのファンからは、「ブ男のベニーがセレーナに9ドルの安リングをプレゼントした」などがっかりする声も聞かれますが、セレーナが幸せなら、それが何より、ですよね。

一方、ブラピは11月に開催された「アート+フィルム・ガラ」にイネスを伴って出席。初めて公の場にカップルとして登場したのは、事実上の交際宣言ということ。アンジーとの裁判がまだ続いている彼ですが、ようやく再び、恋愛に前向きな気持ちになれる心境になれたということでしょうか。

ふたりとも、過去に傷ついた分だけ幸せになって欲しいなと、バツイチである私は勝手に感情移入してしまうのでありました。

 

前回記事「“裸に見える”ドレス、下半身は下着だけ...過激化する肌見せファッションは一体どこまで許されるのか【2023年のハリウッドニュース】」>>