2024年冬ドラマも、面白そうな作品が盛りだくさん。今回は、そのなかから恋愛ものをピックアップ! ラブストーリーマニアのライターが選んだとっておきの3作の見どころを紹介します。

この冬、いちばん泣けるラブストーリーになる予感!
『君が心をくれたから』(毎週月曜21:00〜)

【2024年冬ドラマ】キャストもスタッフも期待しかないラブストーリー3選!“ファンタジー要素”がキーワード?_img0
『君が心をくれたから』(フジテレビ系/2024年1月8日(月・祝)21:00〜放送。初回は30分拡大)公式サイトより。
あらすじ:逢原雨(永野芽郁)が、事故に遭ってしまった愛する人・朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まるファンタジーラブストーリー。

脚本を担当するのは、2022年の映画『桜のような僕の恋人』の原作者として知られる宇山佳佑さん。この時点で「絶対に、泣けるやつだ……」と確信しました。宇山さんが紡ぐ物語って、根っこの部分はかなりディープな人間ドラマを描いているのですが、題材がファンタジーだから重くなりすぎないというか。自分の人生と投影させすぎなくてすむから、“フィクション”として楽しめるところが好きです。

 

また、『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』ファンにとっては、永野芽郁さんと山田裕貴さんの再共演も楽しみなポイントのひとつ。

あの世からの“案内人”が現れて「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」と言われたとして。わたしは、心を差し出すことができるのだろうか。そもそも、心を奪われたらどうなってしまうの……? 雨と太陽、真逆の名前を持つ2人が過酷な奇跡に立ち向かっていく様子を通して、“愛”について考えさせられる時間になりそう。また、物語の舞台が長崎ということなので、ノスタルジックな映像美にも期待したいです。