とどまることを知らない韓国ドラマブーム。当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を紹介します。
2023年ももう残りわずか。今年一番輝いていた韓国俳優……といえば、誰を思い浮かべるでしょうか?
私が最も印象的だと思ったのは、ドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』の世界的ヒットにより、“韓国ドラマ界の女王”の座を揺るぎないものとしたソン・ヘギョ。
今回は、2023年のソン・ヘギョの活躍を、華やかなファッションと共に振り返ります!
「完璧な美女」のイメージを脱ぎ捨て……ソン・ヘギョ、42歳の挑戦とは?
2000年にドラマ『秋の童話』でブレイクしてから、20年以上トップクラスの人気を守り続けてきたソン・ヘギョ。現在42歳ですが、20代や30代の頃よりもますます美しくなっている気がします。
そんなソン・ヘギョが、今年はドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』で主演を務め、世界的大ヒット! 数々のアワードを受賞し、素晴らしい功績を残しました。
本作で演じているのは、これまでのような恋愛作品でのヒロインではなく、人生をかけて復讐に挑む元いじめられっ子の主人公。
これまで“完璧な美女”としての印象が強かっただけに、『ザ・グローリー』のソン・ヘギョを見た時には、衝撃を受けました。
普段の華やかなイメージを完全に捨て、体当たりのヒロインを演じるという果敢な挑戦ぶりが、本当にカッコよかったです!
『ザ・グローリー』のヒットにより、大忙しとなった2023年。さまざまなアワードに出席し、レッドカーペット上のソン・ヘギョのドレス姿も話題になりました。
最優秀演技賞を受賞した「百想芸術大賞」の際には、女神のようなペールピンクのドレスを着てレッドカーペットに登場。堂々とした振る舞いで、トップ女優の貫禄を見せつけました。
そして「青龍シリーズアワード」でも大賞を獲得。この日はイメージを変え、クラシカルなブラックドレスをチョイス。風格漂うドレス姿は、まさに韓ドラ界の女王!
ただ美しいだけでなく、年齢を重ねるにつれてオーラや品格に磨きがかかっているところが、ソン・ヘギョの最大の魅力です。
栄えある賞を続々と受賞し、高い評価を受けた『ザ・グローリー』は、トップ女優である彼女のキャリアをさらに大きく押し上げる作品となったはず。
過去に国民的大ヒットを記録した、元夫ソン・ジュンギとの共演作『太陽の末裔』(2016)を超えるドラマについに出会った……と言って良いかもしれません。
- 1
- 2
Comment