いよいよトレンド本格復帰、と言われている「ロングブーツ」、今年こそは久々に履いてみようと思っている方も多いのでは? そんな今回は、海外ファショニスタ達の「ロングブーツ」コーデをピンタレストなどの海外スナップからご紹介します。

 

関連記事
今年のブーツは「ショートブーツ」それとも「ロングブーツ」?足元で着こなしをアップデート!【40代コーデ】>>

黒のパンツとロングブーツはスタイルアップ効果抜群、永遠の定番コンビですよね。オーバーサイズのジャケットと肩掛けニットを合わせて今年らしいスタイリングに。
 

写真:Backgrid/アフロ

黒いスキニーパンツにポインテッドトゥのロングブーツを合わせたミニマルスタイル。ビッグショルダーのアウターとすらりとした足元のシルエットバランスが目を引きます。
 

ライトグレーのジャケット+アイボリーのスカートの淡色コーデに合わせたブラウンのロングブーツがコーディネートの引き締め役に。
 

ロングブーツ同様にトレンド再燃のミニスカート。ツイードジャケットとスカートのセットアップに黒いニーハイブーツを合わせて、露出を抑えたスタイリングに。今年らしい大人なミニスカートの取り入れ方、参考になります。


関連記事
40代が久しぶりに「ミニスカート」に挑戦!露出を控えておしゃれに穿くコツは?>>
 

写真:Backgrid UK/アフロ

レースアップブーツに膝下丈のハーフパンツを合わせた新鮮なパンススタイルを披露したオリヴィア・パレルモ。インパクトの強いブーツもどこかエレガントに着こなせるのはオリヴィアならでは。
 

どこか懐かしい雰囲気のアーガイル柄のニットカーディガンに、光沢のある黒のスカートとロングブーツをコーディネート。ブーツとスカートを同色でまとめて、洗練された印象に仕上げています。
 

トラッドなチェック柄のジャケットとシンプルな黒のスカート、正統派な組み合わせに、アイボリーのロングブーツを合わせると、ぐっとモード感がアップ。軽やかで大人っぽいスタイリングが魅力的です。
 

ボトムとロングブーツは同色で揃えるとすっきりとした印象に、コントラストを付けるとよりスタイリッシュさがアップしますね。冬はタイツとブーツで露出なしでミニスカートが楽しめるのもいいところ。冬のロングブーツコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね。


関連記事
【雨の日コーデ】晴れた普通の日も履ける「水に強いブーツ」があれば秋の台風や長雨も大丈夫!>>

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、ミモレ創刊編集長でスタイリスト大草直子さんのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。
構成・文/出原杏子
 


前回記事「海外セレブも愛用するキャメルのコート、おすすめコーデを紹介! 【海外スナップ】」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2