100均って、それぞれに得意分野があると思いませんか? 個人的な思い入れですが、可愛い文房具類ならセリア、実用品・便利グッズはキャンドゥ、そして美容ものはダイソー。ダイソーの美容グッズの充実度といったら! そこで、ダイソー美容グッズの中でも売れまくっているヘアブラシがあると聞いて、さっそく試してみました!

 

「どこにも売ってない!」と話題になっていた乾きやすいブローブラシ。こう言ってはなんですが、よくある100均にありがちな質感、良い意味でいえばとっても軽い! いや、軽さの秘密はこのブローブラシの板に隙間があるからなんですね。風が通りやすく熱がまんべんなく髪にいきわたるために髪が早く乾くようになっているようです。

乾きやすいブローブラシ ¥110/ダイソー

\早速試してみました/

 

思いのほか、髪にフィットして使いやすいんです! ブラシ板もゆるくカーブしているので頭のカーブにぴったりフィットします。

ボブヘアで、普段はデンマンブラシを使っていますが、髪を乾かす時間が5分はかかっていました。それが4分に短縮! たった1分ではありますが、毎日のことなので、1カ月で考えると30分も時間短縮できることになります! ロングヘアの方はもちろん、お子さんの髪を乾かすときにも重宝しそうです。

しかもこちらのブラシ……

ブラシにお掃除グッズが内蔵されていました。注意書きにはこまめにお手入れしてくださいと……。
確かに、今使っているブラシ、髪の毛やホコリが取りきれていない……。もしかしたら、ブラシに挟まっている髪の毛のせいで乾きが遅くなっているのかもしれません。


旅行や帰省の際など、ゆっくり髪のお手入れができないときにもよさそう。1本あるととっても便利なのでおすすめです!


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「ヘアオイルにはない軽い仕上がりに驚いた!50代の乾燥した髪にツヤと空気感が復活するスプレーみつけました」>>