新年、気持ちよくスタートを切るなら、新しいタオルに切り替えるのもいいですよね。今回は、美容師さんが開発した、髪を速く&やさしく乾かすためのタオルをご紹介します。
 

マイクロファイバーと普通のタオル、
乾く速さはどれくらい違う?

新年を迎え、我が家も新しいタオルを投入しました。そのうちの一つが、「ハホニコ」のヘアドライ用タオルです。

ハホニコは、ヘアサロン専売品の製造・販売が中心の会社で、いわばヘアケアのプロ集団。このタオルも、そんな会社が美容師さんと開発したというだけあって、こだわりが満載です!
(ちなみに、タオルは家庭用に作られていて、オンラインやドラッグストア、バラエティショップなどで買うことができます。)

 



まずはなんと言っても、このフワフワな肌触り。

フワフワな肌触りで速乾&髪にやさしい!「美容師さん開発」のタオルで新年をスタート!_img1
 

毛先がループ状になっていないので、ただ気持ちいいだけでなく、髪や肌に引っかかりにくいんですよ。
さらに、マイクロファイバーならではの、水分吸収力がスゴイ!

実際、どれくらいドライヤーをかける時間が変わるのか、このタオルといままで使っていたタオルとで比べてみました。

現在、私の髪の長さはショートボブ。
お風呂上がり、髪をこすらずにやさしくタオルドライしたのち、ドライヤーで髪を乾かし、「根元まで乾いた!」と感じるまでの時間を計測します。
主観ではありますが、乾き具合は同じくらいなので比較にはなるかと。

その結果は……。

まず、普通のタオルを使った場合のタイムがこちら!

フワフワな肌触りで速乾&髪にやさしい!「美容師さん開発」のタオルで新年をスタート!_img2
 


そして、ハホニコのタオルを使ってみると……

フワフワな肌触りで速乾&髪にやさしい!「美容師さん開発」のタオルで新年をスタート!_img3
 

おぉー! 結構違う!


お風呂上がり、ドライヤーをかけるまで、このタオルを頭に巻いておくだけでも違うので、時短&ダメージ対策に、ぜひ活用してみてくださいね。
 

撮影・文/中田絢子
 

前回記事「どんより顔のメイク直しに1本投入! 一気にくすみが晴れて瞳の存在感もアップする「IPSA」のハイライター」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る

フワフワな肌触りで速乾&髪にやさしい!「美容師さん開発」のタオルで新年をスタート!_img4
 
フワフワな肌触りで速乾&髪にやさしい!「美容師さん開発」のタオルで新年をスタート!_img5