東京表参道の裏路地で見つけた大人のヘアスナップ企画。今回は人気ヘアサロン「Cocoon表参道」でカットを終えたばかりの女性をキャッチしました。「出産後、髪質が急に変化して戸惑いました」と話す彼女が、今のヘアスタイルにたどり着いたワケと、ピンチを救ったホームヘアケア製品を紹介します!

 


産後は髪質がペタンコになって、
生え際の細毛も気になるように

上條裕美子さん(36歳/事務)

カール感の強い、おしゃれなショートパーマが目を引く上條さん。さらりとライダースを着こなす、メンズライクなコーディネートがとてもお似合いです。「クールな雰囲気が好きで、髪色も楽しみたいタイプ。そのため最近はショートスタイルです」と話します。

現在、子育ての真っただ中にいる上條さん。産後は髪質が変わってしまい不安になることもあったそう。
「以前から乾燥しやすく、細くクセのある髪質でした。出産後はより一層軟毛になり、特に生え際はかなり細くなってしまって。前髪や顔周りがペタンとすると、顔も地味に見えるようになったような気がして」(上條さん)。前髪が長くなると悪目立ちしやすいので、最近は短めにカットし、さらにパーマをプラスしたそう。

 

Side&Back

 

根元から強めのパーマをかけることで、フロントに厚みが出てふんわり感もアップ。気にしていた生え際もおしゃれにカバーしています。「髪をお願いしているのはCocoonの齊藤陽平さんです。いつも私の個性を引き出してくれるし、施術がとてもていねいなんです」(上條さん)

トレンドのクルクル系パーマは、ヘアオイルでウエットに仕上げることでトップがコンパクトに。ヨーロピアンな雰囲気になってとても素敵です。
 
  • 1
  • 2