冬になると着たくなる「白」、そんな「白アウター」の着こなしをチェックしていきます。ついつい暗い色を選びがちなアウターですが、「冬の白」を上手に取り入れるポイントは? 今日もおすすめのコーディネートをピンタレストなどの海外スナップからピックアップしました。

 

関連記事
【50代以上の海外マダムスナップ】華やか「ファーコート」コーデ。デイリーに着こなすコツをスタイリストが解説!>>>

写真:Splash/アフロ

白いボアコートに白のスウェットパンツを合わせて、スニーカーやキャップもプラスした、ラグジュアリー×スポーティのミックスコーデが今年らしいスタイリングです。

白い襟付きのボアコートは、まさにコーディネートの主役アイテム。ボリュームのあるコートの上から小さめバッグをななめ掛けしてワンポイントに。視線を上に持ってくる効果も◎。

ショールカラーのマキシ丈コートは、ガウンのようにざっくりと羽織って。インに着たカジュアルなセットアップも淡色なので、コートの裏地の黒が見えることで、ぐっとシャープな印象に。


関連記事
【スナップ】1枚でサマになる軽やかシャギーコートで、デニムコーデを今年らしく華やかに>>

カジュアルな白のロングコートに、濃色のパンツとスニーカーを合わせてラフな雰囲気に。コートと同色のマフラーをぐるりと巻いて、首まわりのボリューム感も可愛いですよね。

白いニットワンピースに、中綿入りのロングベストをレイヤードした軽やかな着こなし。白でまとめるとアウターのカジュアル感が軽減されます。

スポーティなアウターも、白を選べばスタイリッシュな印象になり、顔まわりも明るく見えて一石二鳥! つい地味色ばかり手に取ってしまう、という人こそおすすめしたいカラーです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


関連記事
暖かさもおしゃれも諦めない!ミラノマダムたちの防寒コーデを拝見>>

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、ミモレ創刊編集長でスタイリスト大草直子さんのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。
構成・文/出原杏子
 


前回記事「重たく見えがちな黒のダウン、ボトムは何を合わせる?セレブ達の「ダウンコート」着こなし実例6【海外スナップ】」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2