大胆かつモダンなデザインで幅広い層の支持を得ているティファニーのシルバージュエリー。今回は、最新のスターリングシルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」から人気アイテムをご紹介します。

コレクションのシグネチャーであるオープンリンク(リンク=鎖の輪)のモチーフは、1880年代のアーカイブのチェーンにヒントを得て誕生したもの。人生で歩んできた独自の道のりと、人生を突き動かす大切な出会いを象徴しています。

しなやかな曲線美が洗練された存在感を放つ「ティファニー フォージ」のアイテムを、マンネリ気味の冬コーデのアクセントとして、春夏シーズンのお洒落に向けてぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ピアス

顔周りの印象を大きく左右するピアスは一番のおすすめアイテム。サイズの異なるオープンリンク モチーフをグラデーション状に連ねたデザインは、体が動くたびに揺れる様子もエレガントに。装いを一段と華やかに演出します。

オープンリンクを大胆にあしらったデザインが目を引くピアスは、モダンで洗練された印象。一点で身につけても、手持ちのピアスやイヤーカフとのコーディネートを自由に楽しんでも素敵です。

 

ブレスレット

ボリューミーなブレスレットで、コーディネートをぐっと新鮮な印象に。一点投入で旬のスタイルが完成します。「ティファニー フォージ」のアイテムは、いずれもクラスプ(留め具)が見えない作りになっているため、あらゆる角度から見てもモチーフの魅力を損なうことの無い計算された美しさを叶えます。

上記のミディアムより、モチーフのサイズがひと回り大きいラージの展開も。いぶし仕上げによるブラックカラーがとびきりクールなブレスレットは、これからの季節の主役級ジュエリーとして重宝すること間違いなし。腕回りも豊富なサイズ展開から選ぶことができる、ジェンダーレスなアイテムです。

ネックレス・リング

オープンリンクのモチーフを連ねたネックレスは、Tシャツなどのシンプルなスタイルにさらりと合わせるのも素敵。卓越したクラフトマンシップによる大胆かつ精緻なデザインが、装いを品良くクラスアップします。クラスプ(留め具)を隠したデザインは、体が動くにつれてネックレスの位置が回っても見た目を損ねることなく身に着けることができます。

手元をモードな印象に導くリングもラインナップ。こちらもいぶし仕上げと2種類を展開しています。手持ちのリングと組み合わせたり、サイズ展開が豊富なのでパートナーとシェア使いをしたりと様々な楽しみ方ができるアイテムです。


これからの季節は着用時の汗の付着などによるシルバージュエリーの変色も気になるところですが、ティファニーではブティックでの無料クリーニングのほか、職人による仕上げ直しサービス(有料)といったアフターサービスも万全。ジュエリーを永く愛用できる安心感も嬉しいですね。


ぜひ、新しいシルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」のラインナップを、ティファニーのブティックやオンラインストアでチェックしてみてくださいね。

「ティファニー フォージ」ラインナップはこちら>>

※価格は変更になる可能性があります。


画像提供/ティファニー
構成・文/度会千絵


前回記事「【アニヤ・ハインドマーチ】超人気コラボ第3弾!2000円台のエコバッグ、今度は「明治屋ストアー」と販売!」>>